非リア高校生でレベル0でも、魔王って倒せますか?

虎穴

第二話 ~え……どこ……?~

そこは、まるでパステルカラーで塗ったかのような現実では考えられない様な綺麗な森だった。俺は割れるような頭の痛みと共に目を覚ました。


「痛っ……え……どこ……?」


そんな間抜けなセリフを言うほど動揺していたのだろう。まるで思考が追いつかない。ジャンバーを着た上下スウェット姿という点だけが変わっていないようだ。何もわからないため、森を出て人に会うことが先決のように思える。




幸いあまり森の深いところにいた訳ではなかったようで、歩いて10分程でしっかり整備されている大通りに出ることが出来た。だが……


「なんだよ、この文字……」


明らかに元の世界とはかけ離れた文字に絶賛戸惑い中であり
(あー、きっと海外に行ったらこんな感覚になるんだろうなーあはははー)と、人生終了を確信し、深いことを考えるのをやめていたその時、


「お前さん、何処どこもんじゃ?」


俺は何も考えずにその農夫らしきおじさんに飛びついた。


「ありがとうございます!!」

「お前さん、大丈夫か!?」


農夫のおじさんはとても驚いていた。まぁ、いきなり見知らぬ男に飛びつかれたらそうなるだろう。とにかく俺はこの場所について尋ねた。


「すみません、ここって何処なんですか?」

「ここが何処かって……お前さん、ここは
森の妖精エルフの森の前じゃよ。」

「エ、エルフ!?」


どうやら本当に、元の世界とはかけ離れてるらしい。
俺はここに来た経緯をはなした。


「ふむふむ、それは、どこかの誰かが転生したんじゃろうな。下水道とは驚きじゃが……」


なるほど、この世界には転生なんていう元の世界では考えられないことができるらしい。


「じゃが、転生先が森の妖精エルフの森とはのぉー、奴らは森を荒らされるのが嫌いじゃからな。もし出くわしたら殺されるかもしれん。」


……怖すぎる……。不幸中の幸いってやつだろうか。


「というかお前さん、行く当てないんじゃろ?ワシの家が近いから、良かったら来るか?」

「え、いいんですか!?で、でも……お金になるような物は何も……」

「いいんじゃよ、ワシの親切じゃ!」


こうして俺はおじいさんに命を救われたのであった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く