『元SSSランクの最強暗殺者は再び無双する』

チョーカー

 加速地点?

 飛び出して行った聖騎士団たち。

 残された集団で、誰かが悪態をつく。

「クソっ! もう後ろ姿も見えなくなっちまった」

「落ち着け、奴らだって5匹だけ……いずれ、力尽きる」

 集団で固まりながら飛ぶワイバーンたち。 その集団でも先頭を飛ぶ者は、ワイバーンを商業として扱う者たち。 界隈でも一目置かれるような有名人。

 圧力とか、権力とか、政治的な要因ではない。自然と、そういう順番に並びになっていった。

 その中でも――――ワイバーン使いでもスピード自慢の男が言う。

「落ち着け、奴らだって5匹だけ……いずれ、力尽きる」

「……」と他の面子は無言。なぜなら――――

「本当にそう思っているのか?」と別の有力者が周囲の言葉を代弁し始めた。

「なに?」

「奴ら、聖騎士団のワイバーンは特別にデカくて若い。そういう編成だ」

「デカくて若いだけじゃ――――スピード勝負の強さに直結しないさ」

「いや、本当はわかっているんだろ? 俺らが運送とか、運搬とか、仕事の中で速さを競っているお遊びじゃねぇ。本気で長距離を速く飛ぶだけの育成を仕上げて来た。この競技専用のワイバーンだって言ってるんだぜ」

「……」と無言になるしかない。 その言葉は正論だったのだ。

(見通しが甘かった。俺だって本当は気づいているのさ……)

 そんな諦めが頭を支配し始めた。そんな時だった。

「おい、見ろよ! アイツ等、いつの間に!」

 誰かが声を出す。自然と声の主に周囲の視線は集中する。

「下だよ! 下を見ろ!」

「下に何が……(確か、崖が続いているだけだろ?)」

 確かに地上は崖。 上空から見れば、歪な線が地面を走っているように見える。

「何もないぞ! ただ、地面が……いや、待てよ! 崖の間を飛んでいる連中がいる! それも2匹だ」

「なんだって、わざわざ…… いや、風か?」

 その推測は正しかった。 左右に切り立った壁のような崖。

 横風の可能性は皆無。 加えて――――

「追い風だ。 複雑に入り組んだ風の通り道が、アイツ等のいる場所に集中して――――加速してやがる」

「何者だアイツ等! 分かっていても簡単に飛べるルートじゃねぇぞ!」

 当然、その2匹に騎乗しているのは――――

 ベルト&メイル組

 マリア&シルフィド組

 だが――――

「馬鹿野郎! もうすぐ、大きなカーブだ。あの速度……減速しないで曲がり切れなぇぞ!」

 誰かが指さすベルトたちの飛翔ルートの先。 確かに曲がり道が壁のように行く手は阻む。 しかし、ベルトたちは減速は――――しない。

「行きますよベルト義兄さん!」

「あぁ、もっとだメイル。……もっと自由に飛べ」

「はい!」とメイルはさらに加速する。 そして、切り立つ壁。

「ダメだ、ぶつかる! 競技続行不能《リタイア》だ!」  

 だが、そうはならなかった。

 壁との接触直前、ベルトたちが乗ったワイバーンは、体を捻る。

 垂直の壁に対して、ワイバーンは並行に――――まるで地面に着地するかのように足から向かって行く。

 そして――――

「アイツ等! あのワイバーン……蹴った。 減速せずに、それどころか壁を蹴って、加速しやがった!」

 ベルトたちの後方についているマリアたち。彼女たちも同じように壁をワイバーンに蹴らせて、カーブを攻略していった。

「あ、あいつら、あの崖のコースをあの方法で飛んでいたのか? ワイバーンに羽ばたかせるのは最小限にして、滑空するように?」

「だ、だとしたら、今まで――――ワイバーンの羽を休ませて飛んでいた? じゃ、あの崖が終わったら――――」

「あぁ、ために、ためていた翼を一気に開放させて、超加速がはじまるぞ!」

 集団は興奮していた。

 正直、想像していた。 この競技1日目は聖騎士団に逃げ切られて、負ける。

 しかし、それを――――自分たちの想像を覆す存在。 

 例え、戦うべきライバルの姿であっても―――――猛る。

 抑えきれなくなった興奮は、爆発して――――ベルトたちへの歓声へ変わる。

「やっちまえ! お前等、聖騎士団なんてぶっちぎってしまえ!」

 そして、事実。 崖は終わり――――ベルトたちは更なる加速を始めた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品