『元SSSランクの最強暗殺者は再び無双する』

チョーカー

刹那! 剣の勇者カムイ

 いるはずのない幻影。

 冥王ですら驚きのあまり思考を止める。

 彼はベルトの体から知識を吸収していた。

 だから、知っていた。剣の勇者カムイは、この場に存在しえないと言う事を――――

 だから、入る。 

 勇者カムイの剣が煌めく。 

 袈裟蹴り。左肩から右の腰へ剣が通っていく。

「――――馬鹿な、勇者カムイがなぜ?」

「驚いた。ベルトを殺してしまうかもしれない覚悟で聖剣を振った」

 その言葉通り、冥王の体に剣の跡。 赤い線が走っている。

 だが、それだけだ。 

 確かなダメージは見て取れる。しかし、致命傷には見えない。

「ふんッ!」とカムイは今度は逆に剣を跳ね上げる。

 左の腰から右肩へ。冥王の体に剣が通っていく。

「――――っ! ベルトの奴め、人間の体で、どれほどの鍛錬を積めば聖剣で斬れぬ肉体が作れるのか?」

「その点は俺っちも感謝してるさ」と冥王。 動きは鈍いとはいえ、最強の暗殺者の速度。

 一気に防戦に追い込まれるカムイ。

 「どうした? どうした? 勇者カムイよ! 当代の勇者はこんなものか!」

 さらに加速していく冥王の攻撃。 ついに勇者カムイであっても捌けきれずに――――

 ≪致命的な一撃クリティカルストライク

 聖剣で防御したカムイであったが、その拳撃は防御を貫通して、胴に直撃する。

「ぐっあぁ」と大きく息を吐き出す。 それほどのダメージが勇者カムイを襲った。

「うむ、その命を獲ったぞ? さらばだ、勇者よ!」

 冥王の腕に魔力が通る。 二重断首刀ギロチンエックス 高速の手刀で、首を刎ねるつもりだ。

 しかし――――

「あぁ、さようならだな。冥王」

 冥王の手刀は勇者の首を刎ねた……そのはずだった。

 しかし、勇者の姿は消えてなくなっていた。

「――――やはり、幻影だったか?」と冥王は呟く。

「離れた場所から幻影と聖剣を操り、俺っちを追い詰めた。いずれ、本体を叩かねば脅威であることに変わりはない」

 勇者が消えた場所から視線を外さず、冥王は嗤う。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・  
 
「ここは?」とメイル。

 メイル、カレン、エルマの3人は、先ほどと違う場所にいた。

 自ら移動した記憶はない。だとすれば……

「だとすれば……転移魔法。我々も気づかないレベルで発動できるとは、流石だな、勇者カムイよ」

 エルマは闇を睨む。 いや、睨むのは、その闇の先か?

「お褒めにあずかり光栄ですね」

 闇が払われる。現れたのは勇者カムイだ。

 その姿は、かつて見せたダンジョンに取り込まれてままの姿だった。

「もっとも、全盛期に及ばず。あの冥王ハーデスに大したダメージも与えられず――――」

「いや、我々を助けるために無理をしてくれたのだろう? 感謝する」

「そう言われると救われる……さて、本題だ。


最強の暗殺者 ベルト・グリムに憑りついた冥王ハーデスを引き剝がす方法がある」
 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品