『元SSSランクの最強暗殺者は再び無双する』

チョーカー

 大聖堂の最上階

 メイルが最上階にたどり着いた。

 なぜなら、そこは大聖堂の象徴である前聖女 プリエの部屋。

 メイルは考える事すらしないが……彼女《プリエ》さえ無事なら、大聖堂も、教会も、いくらでも再起はできる。

 だから、敵は当然、そこを狙う。 敵に取っての大将首はプリエ、ただ1人。

 どーん! 大きな音を上げメイルは扉を開いた。

 「ま、間に合いましたか!」

 見ればプリエは敵と交戦中だった。 メイルの予想に反して敵はただ1人。

 大将の相手は、大将が行うべきと考え、この男にあるのか、ないのか、想像すらできないが――――

「やはり、君が来たか。私の計画通りに」と男は――――

 ソルは言った。

「ソルさん! 貴方は!」

「私たち、魔に属する者が恐怖するのは対極たる聖なる者。それらが集まる大聖堂は、最大の難敵……けれども、それはいい。大した問題ではない」

「何を……何を言っているのですか?」

「真の恐怖は、貴方ですよメイルさん、かつて魔王すら怯えさせた聖なる者よ」

「私が恐怖?」

「えぇ、だから……」

「駄目です! メイルさん、この男の話を聞いては!」

 プリエが飛び出す。 

 神聖なる力を宿した杖をソルへ向かい投擲。それと同時に自身は手にしたナイフに聖属性の魔力を付加させて、突進していく。

「同時攻撃……脅威ですが、技の繋ぎが甘い!」

「なっ!」とプリエは驚いた。

 どんな魔物でも一撃で倒す聖属性の杖。それを避けずに自らソルはぶつかりにいったからだ。

「私には聖属性の効果は薄い……と言ってもこのダメージですか。 ですが、耐えきれる! 取ったぞ、旧聖女!」

 杖の一撃を避けず、自ら受け……なおかつ前進。 突進してくるプリエに対してソルは――――

「旧式は旧式らしき、新しい者への礎になってくださいね」

 無慈悲に剣を彼女の体に――――そして、舞い散る鮮血は、メイルが見た誰の血よりも鮮やかな深紅に見えた。

 「あっ……あああぁぁぁぁぁぁ!? い、いやあああああああぁぁぁ!」

 その直後、メイルの魔力が彼女を白く包み込む。

「やはり暴走。しかし、このレベルとなると……私も逃げ出したくなりますね」

 そんな台詞とは裏腹にソルは笑った。 それは自分を奮い立たすための偽りの笑いかも知らなかった。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

「ここは?」とメイル。

 彼女の視界は全て白い。 まるで死後の世界へ迷い込んでしまったように不安に襲われる。

「もしかして、私も死んでしまったのでしょうか?」

 プリエが斬られた直後の記憶はない。 その直後、メイルによってこの白い世界は構築されたのだが、それは彼女の知る由はなかった。

 だから、彼女は驚く。 なぜなら――――

「やはり、ここは死後の世界なのですね。 だから、ここに貴方がいる」

 彼女が話しかけた存在は首を横に振った。

「違うのですか? では、どうして?」

そんな質問に、そこに存在していた彼――――あるいは彼女は答える。

「私はずっと君の中にいて君を見守っていたよ。けど、そろそろ私も、僕らも戦う決意ができたみたいだ」

「戦う……ですか? でも、貴方は、貴方たちは――――」

「大丈夫、私たちと僕たちを信じて、この手を取ってよ。そうすれば、君は――――」

 メイルは、最後まで聞かず、その手を握り返した。  

 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品