『元SSSランクの最強暗殺者は再び無双する』

チョーカー

幕間② 飛翔 そして―――

 
 シン・シンラの一撃。
 

 ≪鬼神回教攻≫


 方術士が放てる魔法でも最上位。 

 加えて通常ではありえないほど長時間の詠唱強化……

 その威力は堕天したとは言え、神の尖兵にどれほどのダメージを与えられたのか?

 周辺の地形すら、易々と変動させる威力ゆえに、大量の砂煙が堕天使の姿を隠して確認はできない。

「やった……のだろうか?」とシンラ。

 自身の言葉に半信半疑である。

 普段なら攻撃後に隙を作らぬ彼女だったが……事態が事態だ。

 限界までに張り詰めた緊張の糸。それがプツリと途切れた直後。


「いや、まだだ!」とベルトの声が響いた。


 だが、ベルトの声ですら――――音速よりも速い光速の一撃がシンラを貫いた。

 「ぐっ……がっ!」と苦痛の声をシンラがあげた。


 「シンラ! 無事か?」

 「あぁ、急所は外れた。だが、肩をやられては……」

 「――――ッッ!?」


 彼女の魔法――――方術には数々の制約によって強化されている。
 片手が使えなくなると使用ができない魔法も少なくない。

 彼女は傷口に札を貼り、癒しの術を使う。
 ベルトも雑嚢ざつのうから回復薬を取り出し、シンラに渡す。
 ――――しかし、敵は待ってくれない。

 視界を遮っていた土煙が――――


 「手元が狂ったか……こうなっては仕方もあるまい」

 
 晴れていく土煙の中、人影が揺らめいた。
 ――――いや、それは人影などではない。
 片腕と欠損し、背に生えた翼も千切れ落ちている。

 
 「たった一撃で幽体の9割を奪っていくとは……俺より、人間の方がたちが悪いじゃないか」


 堕天使は残った片手をベルトに向ける。
 シンラを襲った攻撃と同じ。 ――――その正体は圧縮さえた光魔法。

 要するにレーザービームだ。

 今度は、それがベルトを襲う。

 だが、堕天使の攻撃よりも速くベルトは動いていた。
 避けるためではなく、攻撃のための踏み込み。


 飛翔。


 それも前方へ――――大きく飛び込んでいた。

 虚を突かれた堕天使のレーザーがベルトから外れる。
 

「だが、貴様が俺の間合いに入るまで3発は放てるぞ!」

 
 堕天使が浮かべた笑み。それは強烈な笑いだった。
 勝利を確信し、なおも敗者は辱めようとする恥知らずだけが浮かべれる笑い……

 そして、それは実行された。


 「人間風情が……今、死ぬがいい!」


 その片手が光り輝き、ベルトに向けて発射――――できなかった。

 爆音と衝撃。

 残った片腕も弾け飛び、文字通りの無手になった彼に、果たして何が起きたか理解できたのだろうか?

 それは光魔法の暴発。
 
 無論、偶然ではない。

 宙には、ひらり~ひらり~と札が舞い落ちている。
 
 札に仕込まれた術式は、魔力の暴走を促す物。

 簡易的に魔法を暴発させる罠(トラップ)。


 「~~~~ッッ!? 貴様の、貴様の方が本命か!」


 天使はシンラに向けて敵意と殺意を込めた声を放つ。
 
 一方のシンラは「いいや、本命は私ではないさ」と朗らかな表情を見せた。

 そう――――本命であるベルトは、既に間合いを詰めていた。

 空中姿勢を縦から横へ。きりもみ状態のように1回転2回転――――

 そして、3回転目の瞬間、上から振り落とすような軌道で蹴りを放った。

 

「『元SSSランクの最強暗殺者は再び無双する』」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く