天意転星

GAAMIN

新世界

「こいつ怯えてちっとも喋らねぇ。こんなひょろいのであいつが動くんすか?」

「必ず来る。そもそも俺たちに手を出した理由もこいつを助ける為だったんだ。ここまでされたら必ず来るだろう。」

彼らがいる家屋の扉が吹き飛んだ。

「…来たか。」

「少し強引だが終わらせてもらう。本当は無暗に殺生なんかしたく無かったんだが、こんな手段を平気で取るお前を生かしてはおけない。」

「随分と言うじゃねぇか。だが今回は上手くいくと思うな。」

そう言い放つと同時に手で合図を送った。すると家屋の四方から弓矢を持った兵士が現れた。

「…こんなもので俺を止められると思っていたのか。」

「強がりなら死んだ後に聞いてやるよ。言い残すことはそれだけか。」

「退け」

刹那、苗人は騎士長の後ろに立っていた。騎士長は頭が無くなっており、頭だったものが部屋の奥に転がっていた。

「歯向かうものはこうなることをよく目に焼き付けておけ。」

「アレク!」

一瞬で騎士長を屠った事に驚いていていたが、我に返ってカラーシャはアレクの元に駆け寄って抱きしめた。

「ごめんね。私のせいでまた辛い思いをさせて…。ごめんね。ごめんね…。」

「…大丈夫。…もう帰ろう。」

「…うんっ。」

周囲の弓兵は一瞬で騎士長の首を取られ、苗人から強力な殺気を感じ取り、動けないままでいた。

「さぁ帰ろう。晩御飯がまだだ。」

「…はい!」

二人を連れて扉に向かう。
これで終わりだと苗人は思った。


「ふざけるなぁ!」


後ろから聞こえてきた声と共に一本の矢が飛んできた。苗人はそれを容易く弾いた。

弾いた矢はカラーシャの心臓を貫いた。

「…え。」

そう言うとカラーシャは倒れた。僕は何が起こったか分からず、倒れたカラーシャを見つめていた。

「カラーシャ…?」

当然返事が無い。カラーシャは全く動くことは無く、矢が刺さった部分からは血が広がっていくだけであった。

「嘘だろ…。カラーシャ。なんで、なんでそうなるんだよ。カラーシャはだってヒロインで、明るくて弟想いで、弟を一緒に助けて、死ぬなんてありえないじゃないか…。」

苗人は支離滅裂な言葉を繋ぎながら受け止められないショックを溢れさせていた。


カラーシャが動き出した。


まるで何事も無かったかのように突然立ち上がり始めた。だがその目は深い赤色の様な黒色の様な色に染まっていて、その表情に生気を感じられないものであった。
周囲の空気はまるで不思議な空間にいるようなオーラが包み込んだ。強烈な違和感を発しながらカラーシャだったものが重い口を開いた。

『これから転移する十二の世界の女の子を救え。全てはあなたの手に委ねられた。』


苗人の意識はそこで途切れた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く