天意転星

GAAMIN

救出

「ただいまー。今日はどうだった…ってどうした!何かあったのか!」

苗人が帰るとカラーシャがボロボロになった姿で玄関の前に座り込んでいた。

「…アレクが誘拐された。」

「っ!」

「どうしよう。私が一瞬目を離したから…折角アレクが少し元気になってきたのに…私のせいだ。私のせいでアレクが…。」

そういいながらカラーシャは泣き始めた。

「しっかりしろカラーシャ!アレクを助けに行くぞ!」

「でも、誰に誘拐されたか分からないのに!」

「…大方予想は出来る。あの騎士隊のやつらだ。わざわざこんな事までして俺に復讐がしたいんだろう。アレクには番号を振ってある。これさえあれば何処に居るか瞬時に分かる。ただ、アレクは僕一人じゃ連れ出せない。君を危険な所に連れて行きたくないんだが力を貸してくれ。」

「…うん。分かった。」

(やけに騎士隊の動きが速い。タイミングは違うが僕の作品通り誘拐を選択したか。イレギュラーがある以上この子達を危険な目に合わせる訳にはいかない。少し強引だが僕の知っているエンディングまでもっていこう。)

手元の地図を広げ、番号の所在を反映させる。番号とは特有の魔法を付与する事で、付与した人物や物体が何処に存在するかを教えてくれる追跡魔法だ。
番号を詠唱する事で対象が何処に居るかを方向で頭の中に反映させる。地図があれば詳細な場所が表示できる。

(ここから遠くない森の中だな…。急げば十分程度で着く。)

「行くぞカラーシャ。アレクを助けよう。」

僕は手を差し伸べる。カラーシャは泣くのを止めてその手を取り、覚悟を決めた。

「はい!」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く