平凡な高校生は世界最強?に転生しました

いちごオレ

説明回

てか、この世界での平均ステータスってどれくらいなんだ?と、疑問に思ったオレはまずこの世界の成人男性の平均ステータスを調べてみた。結果は……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
種族  人間
年齢  16才
性別  男

体力  2000
魔力  1000〜4000

Lv15
  筋力  1500
  速力  2000
  知力  2000
  運力  個人差がある
  魅力  個人差がある
  物防  1000
  魔防  1250

スキル
  魔力操作や剣術などのLv3(最大Lv10)

魔法適性
  2,3個あれば良い方

加護
  持っている者は1つの国に1人いるかいないかのレベル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

低っ!こんな世界でこのステータス……
うん、オレって異常だなww
平均ステータスも分かったことだし、そろそろステータス鑑定でもしますか。まずはスキルから見てくか

 魔力操作Lv10・・・体内や空気中の魔力を操るスキル。レベルが高いほど操れる量が多くなり、魔法の威力が上がる。

 無詠唱Lv10・・・全ての魔法を無詠唱で打つことが出来る。

 鑑定Lv10・・・全てのものの詳細を見ることが出来る。

 アイテムボックス・・・物を異空間へしまうことができ、中では時間が止まった状態になる。(生き物は入れることが出来ない)

ま、この4つは最初から持ってたからあんまり驚かないけど……レベルがおかしい。
レベルは8.9で達人、10だと伝説上の話で登場するくらいの人らしい。

 武術Lv10・・・武を極めし者。剣術、槍術、弓術、刀術、体術など全てを達人級につかえる。

マジかよ……オレまだ初等部で木剣少し振ったくらいしか経験ないぞ。でもやっぱり、二刀流とかしてみたいな〜。某アニメの主人公みたいに剣で魔法弾くとかリアルで出来そーな気がしてきたww

 創造・・・あらゆるものが創れる。

えっ!それだけ!?もっと他にないの?そう思い何度も見返したがそれ以上なにも分からなかった。
これでスキルは全部か……てか、これ(創造)だけでもチートだなww よしっ、じゃあ次は魔法にいってみますか、

 全属性Lv10・・・全ての魔法(火、水、風、土、光、闇)が全て使える。

 ユニーク魔法・・・五大属性以外の魔法。持っている者は世界に数人しかいない。

「oh......」

オレはそれしか言うことが出来なかった。だってさ、前世ではアニメとかラノベが大好きで普段から魔法使ってみたいな〜とか異世界生活してみたいな〜って思ってたんだよ?それが今日一気に叶って最後にこんなの来たら「oh......」以外言えねーよ。しかも、ユニーク魔法なんて素晴らしいものまであるなんて……神様ありがとうございます!
そんなことをしているとドアがノックされた。

「ジーク様、そろそろお夕食の時間ですのでお呼びにまいりました」

もうそんな時間?そう思い窓の外を見ると太陽が沈みかけていた。すると急にお腹が空いてきた感じがした。残りはまた今度にするか。

「はーい」

ドアを開けてシュナと一緒に食堂へと向かった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品