平凡な高校生は世界最強?に転生しました

いちごオレ

目覚め Part1

「ハァ…… ハァ……  またあの夢、、、、」

 そう言いながら、小学1年生くらいに見える少年は汗をふきベットから足だけをおろした。すると、ドアの向こうからドタドタという音が聞こえてきてドアがすごい勢いで開けられた。

「ジーク様!どうかされましたか!?」

 そう言いながら、とても心配そうな顔をしている彼女は僕の専属メイドのシュナだ。たぶん、僕がうなされていたから心配して来てくれたのだろう。

「大丈夫、ちょっと怖い夢を見ただけだから」

 僕は安心させるために笑顔でこたえた。
だが、シュナは驚いた顔をしたかと思いきや僕のことを抱きしめていた。

「!!……ちょっ、シュナーー」
「もう大丈夫ですよ。シュナがいますからね」

 頭を撫でながらとても優しい声でそう言ってくれた。僕は我慢ができずに泣いてしまった。
 数分後、僕が泣き止むとシュナは少し名残惜しそうに離れた。

「ありがと、シュナ。本当はとっても怖かったんだ」
「いえ、私はジーク様の専属メイドとして当然のことをしたまでです」
「どうして仕事モードになっちゃうかな〜」ボソッ
「なにか言いましたか?」
「な、なんでもないよ!」
「?そうですか。それでは私は朝食の準備がありますので失礼いたします」
「うん、ありがとね」

 シュナが部屋を出ていくのを笑顔で見送ったあと、1人になった部屋で僕は悶えていた。




ーー同時刻 ???にてーー

 真っ暗な空間にポツンと円卓と椅子が6個あり、その中心には占いで使うような水晶が置かれている。その周りには誰かいるようだが黒いモヤがかかってハッキリと見えないが何か話しているようだ。

「彼もそろそろ思い出すかのう」
「ったく、おっせーな」
「ふふっ、楽しみね」
「彼って誰?」
「僕のこと覚えているかな〜」
「………」

 それぞれ違った反応だが誰もが「彼」が思い出すことを待ち望んでいるようだった。



コメント

  • 大空 ヒロト

    俺も読んでたら書きたくなったので書き始めました。おたがいがんばりましょー
    俺のぜひよろしくです。

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品