セブンスソード

奏せいや

7

 駆は床に倒れた。痛みに悶える。例えるなら体の内側を破壊して作り直していく感覚。肉を引き裂かれ、溶かされ、別物にされていく。意識が飛びそうな激痛だ。駆は苦悶の表情を続ける。

 その後、ようやく痛みが収まった。それでも強烈な痛みの余韻に体はすぐには動けず、まるで車に弾かれたように体が重かい。指を動かすのも億劫だ。

 それでも駆は両手を動かした。さきほどから胸の辺りがおかしい。熱いのか冷たいのかも分からない、妙な違和感。駆は服を破いて胸を見る。

「? ……!?」

 そこには、円となった痣が盛り上がっていた。

 まるで、大きな指輪(リング)のように。

 それを見ていた女性が意外そうな顔をする。

「これは……、そうですか。幸運な少年よ、陛下からいただいた寵愛(ちょうあい)を無碍(むげ)にせぬよう、お願いしますよ」

 駆は女を睨み上げる。あれほどの痛みに耐えて、こんな事態に立たされて、どこが幸運だと言うのか。

 しかし女性は冷たい視線に微笑を浮かべ駆を見下ろすばかり。

 その後、老人は踵を返し二人は歩き出してしまった。

 駆は睨む。見続ける。

 だが、次第に意識が遠のいた。二人はそのまま消えていく。

 知りたいことがたくさんあった。ここはどこなのか? さきほどの怪物はなんなのか?

 一花は、無事なのか?

 知りたいことは叶わぬまま駆は限界を迎える。瞼は意思とは反して閉じ、意識は奈落へと沈んでいく。

 その間際、駆は手を伸ばした。

 その手が求めたのは老人か、彼女か。

 はたまた、力か。



 朝日の明かりが自室を照らす。時計の針が律儀に動き、音が部屋中に鳴り響く。

 駆は目を覚ました。

「!?」

 上体を勢いよく起こす。さきほどまで見ていた、否、体感していた世界が脳裏に浮かび上がる。

 しかし、ここは自分の部屋だった。

 ビリリリリリ――――ピタ。

 目覚めの放心状態から数秒経って、ようやく目覚まし時計の音を止める。それで辺りを見渡してみた。異変はなにもない。自分の部屋だ。世界は変わっていない。そんなことあるはずがない。

 夢か。

 駆に数時間ぶりの安堵が訪れる。大きな息を吐いた。

 が、いつからだ?

 頭をひねる。いつから夢だった? そもそも今はいつだ?

 駆は自室にある小さなテレビをつけた。朝のニュースが映る。

 画面右上に写るのは七月一四日。月曜日。

 目を疑った。

 今日は七月一三日。日曜日のはずだ。それで一花や秋和、千歌と遊ぶ予定だ。

 だが、今日は一四日。月曜日。

 駆はどういうことかと悩み、次に日曜日のことを思い出そうとした。一花と出会い、デパート前で秋和や千歌と合流したところは思い出せる。そこで自分がトラックに弾かれるところも。

 そして、滅んだ街へ迷い込んだことも。

 だが、あれは夢のはず。

 どういうことか分からない。現実と記憶が水と油のように組み合わない。

 駆は携帯を手に取りメール画面を開いた。宛先は一花。

【件名・教えて欲しい

 突然で悪いんだけど、昨日なにをしていたか教えてくれないか? 四人でデパートから歩き出した後がなぜか思い出せないんだ。頼む】

 駆はメールを送信する。画面には送信しましたの文字。とりあえず今できるのはこれくらいか。

「…………」

 息を吐く。

 しかし、いざ送った後だんだんと後悔の念が沸いてきた。思い出せない? 自分は酒でも飲んだのだろうか? 飲んだことなどもちろんないが、自分が言っているのはいわばそういうことで、なんとも馬鹿げたことだ。

「セブンスソード」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く