魔王の城の城下町ではみんな番犬のケルベロスをモフモフするらしい ~もふもふの俺が守るこの魔王街は今日も相変わらず平和なのでみんなを癒すのが仕事です~
ファンタジー

連載中:2話

更新日:

魔王の城の城下町ではみんな番犬のケルベロスをモフモフするらしい ~もふもふの俺が守るこの魔王街は今日も相変わらず平和なのでみんなを癒すのが仕事です~

  • あらすじ

      ある日、魔王に拾われた俺。一匹の子犬。それは、”ケルベロス”と名付けられ、大切に育てられた。
      そして年月がたち三百年後。
      俺は立派な番犬となり、魔王街と魔王城をつなぐ橋を守っていた。
      立派な黒く長い毛並みに凛々しい顔つき(犬だけど)。体も、馬と同じぐらいに。今や番犬歴も二百年となっていた。
      しかし、この平和な魔王街。特にやることもなく、唯一やることといえば・・・・・・。
     
     「モフモフさせてー」
     
      通りすがりの人たちにモフモフさせること。
      それは、子供だったりおばあちゃんだったり元勇者だったり、はたまた魔王の娘まで?!
      そして、俺はこの癒しも何もない魔王街の、唯一の《癒し》ポイントとなったのだった。
     
      一匹の犬と通りすがる人々のほのぼのコメディ。
      ゆる~い雰囲気をお楽しみください。
     
     ※ よかったら感想や評価をお願いします!
     現在毎日二十一時投稿! アルファポリス様、小説家になろう様でも掲載させていただいております!
      短いのをあげていく予定です。空いた時間にどうぞ!

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品