話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

武術の天才がVRMMOにログインしました。

飛べない豚

グリフィンA〜Mがあらわれた!

どーも皆さん私です。ただいま山岳にてグリフィンの大群に遭遇しました。

わかりやすく説明すると、
グリフィンA〜Mがあらわれた!!
みたいな感じ。今私の目の前には、バッサバッサ言ってるグリフィンが13体。まぁ全部狩るんだけどね。

「はッ!」

急降下して攻撃してきたグリフィンの足をグラムで受け止める。そして、

「吸血!」

チュートリアルでカカシの首元に噛み付いたのもトラウマものだったけど、グリフィンの方がやべぇわ。

「おぇぇぇ!・・・飛翔・・」

この世界のグリフィンは魔法耐性が高い。さっきみたいに、広範囲攻撃ドーンしてさよならーは出来ない。ただし、まだ1度も実戦で使ったことの無い血盟魔術ならば、ダメージを与えられる。 

なぜなら血盟魔術は血液(HPでも可)を消費し、相手のHPに直でダメージを与える。つまり耐性がいくら高くても防御無視でダメージを出せるわけだ。飛翔で相手と同じ土俵に立った私は、血盟魔術3で習得出来る 致命の一撃 を発動する。文字通り一撃で致命傷を与える魔術だ。

瞬歩を使える私がグリフィン共を駆逐するのにそう長くはかからなかった。


リザルトターイム!
まずはステータスチェック!

アカネ レベル32
種族 猫獣人/吸血鬼
種族スキル 猫の五感 10 気配察知 10 威圧 8 飛翔 3 吸血 2 血盟魔術 5
通常スキル 見切り10 転身 7 疾走 10 空中機動 8雷魔法 10 風魔法 10

HP 300
MP 300
筋力 430
素早さ 430
魔攻 300
器用さ 300
屈強 300


ふむふむ 6上がってるねー。
ステータスポイントは筋力と素早さに半々で460にし、
スキルポイントは3消費して 限界突破を取得そのまま3消費してレベル4にした。

さて冒険者ギルドに依頼達成の報告に行こう。

「武術の天才がVRMMOにログインしました。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く