殺人狂の隣に

Elisha

4話,白昼夢

事件から1週間。授業は再開された。でも、学校は静まり返っている。木は枯れ、気温もすっかり下がってもう秋も終わりかといったところだ。遠野の事について担任から一様の説明はあった。遠野はクラスみんなと仲が良かったからショックがとても大きかった。しかし、どれだけ泣こうと、犯人を恨もうと死んだ人間は蘇らない。遠野はもう戻らない。おかげで授業に全く集中できなかった。しかもテストもボロボロ…。これが3日も続くなんてなあ…。ま、このあとの昼休憩で奏と会えるんだ。
「おい、明日翔。」
「ん?どうした将也。」
こいつは10年前からの友達ダチだ。いわゆる幼馴染と言うわけだ。
「遠野が死んだんだってな。お前の担任から聞いたぜ…。」
「…。」
「あ…いやゴメンな!」
あ…。行っちまった。あいつだって遠野と仲良かったのに…。心ん中では泣いてんだろうな。。
「明日翔君!どうしたの?ぼーっとしちゃって。らしくないなぁ。」
「いや…」
「遠野さんのこと?まあ、ショックだよね…。ごめんね…。気付かなくて……パーカー姿だったから…」
「え?今なんて?」
「あ、何でもないの!」
「なら良かったけど。なーんか今日は食べたい気しねーなーいつもだったら死ぬほど好きなのに」
そうブツブツと歩きながら言葉を溢す。でも引っかかる。なんで…パーカー姿って言ってんだ?ニュースでは言ってなかったし、気付かなくてって…目撃者ってことか…?まずいな…。外に出ないように伝えねーと。
「悪いけど…今日は弁当いらねーわ。ゴメンな。」
「無理は良くないよ。」
やっぱ、奏は優しいな…。はは。ほんっと俺ってバカ見てぇだ。俺が…
「俺が…遠野に何か言っていたら…買い物なんてお願いしなければ、遠野は死ななかったのに!俺のせいだ!俺は外に出るのが危険だと思って出なかった!だけど、遠野に行かせてしまった!俺は…俺は最低な男だ!俺が飯食って、遊んでる間に遠野は…遠野は!痛かったんだろうな…」
そうだ。俺は最低な男だ。奏の彼女をしている資格もない。遠野に押し付けちまったんだ。
ポンポン
「明日翔君は悪くないよ。悪いのは殺人鬼よ。だって、あなたは遠野さんを殺そうと思って殺したわけじゃないじゃない。それに、遠野さんだって今の明日翔君を望んでいないと思うわ。」
「そう言ってもらえて嬉しいよ。なら…俺は一生、殺人鬼を恨むぜ。絶対捕まえて、遠野の仇を討ってやる!」
「そう…」
奏の顔が沈んで見えた。なんでだ?殺人鬼を恨むのがだめなのか?仇を討つのがだめなのか?どういうことだ。まあイイや。奏のおかげでパワーが湧いてきた!
「そろそろ教室帰るぜ!」
「あっ…うん!」


ふふふっ。だーれか殺せそうな人いないかな?今日はちょうど雲で真っ暗。絶好のチャンス。そーだ!コンビニ帰りの学生がよく戯れてる空き地があるんだーった!そこ行こーっと!
「おっと〜誰かが来たぜ!女じゃねーか。俺と一緒に…」
ぐしゃぐしゃグサッザクッ
「ひぎっ!痛い!足が!」
返り血が酷い…。ちょっと舐めてみよう……。まっずい。血の味って人間の性格に反映されてるのね。
「不味いんだけど!あなたって…最低なやつね!」
ちょっと待てよこの顔!見覚えが…
グサッザクッグサッザクッグサッザクッ
「ぎゃああああひぎゃあ」
あ…やっちゃた。逃げないと…。

「学園」の人気作品

コメント

  • ❤りん❤

    不適切な内容が含まれていたため運営により削除しました。

    0
  • ❤りん❤

    不適切な内容が含まれていたため運営により削除しました。

    0
  • ノベルバユーザー275012

    不適切な内容が含まれていたため運営により削除しました。

    0
コメントを書く