ルクレツィア戦記

Chronus

第3話 episode2





     「ッ、、!!」 

     いつの間にか、移動を終えていたようだ。
     高いところから落ちてきた感覚が背中を襲い、その場に蹲っていたが、ようやく復活して辺りを見回す余裕が生まれる。

     「ココは···何処だろうか···。」 

     見渡す限りでは視野360°一面に緑しかなく、人工物的な物は一切見当たらない。どうやら、大自然の森の中で1人寝転がっていたらしい。

     「それにしても本当に来たんだな」 

     自分の体をぺたぺたと触りながらしみじみと呟く。
     どうやら身体年齢が4.5歳ほどまで戻っており、声も幾分舌足らずな感じである。自分の姿をよく確認できないのが残念だが、つまんだ髪の毛の先が銀色なのを見るからに、元々の自分の容姿から全く異なったものになっているのだろう。
     このまま座っていても埒が明かないので、

     「少し、散策してみるか、、?」
     見たところ、そんなに危険な場所ではなさそうだ。

     「そう言えば、あの女神様が何かくれるって言ってた気がする···」

     そして、気づく。

     「アイツ、何も言わずに送り込んでるじゃん、!!」

     全く腹立たしい奴である。

     「ったく、、どうやって自分のステータス調べればいいんだ、、。」

     とぼやいたその瞬間、
     パチッという音と共に半透明のスクリーンが広がった。

     「ふぁああっ!!、、、えっ、、え?」

     情けなくも尻餅をついてしまったが、そのまま体育座りになってそのスクリーンを凝視する。

     「···あ、コレが私のステータスか···。」

     つまり、”ステータス”と口に出せば良いのだろう。全くあの女からなんの説明も無く飛ばされたため、システムが全く分からない。
     つくづく思い出す度に腹立たしい奴である。







            ·······ステータス·······
  新・アルミナ暦  オーレン月  第3アーク    09:82
                                    所持金              1000  coln
     name:  リィーン・フォルトゥーナ
                         (Ryin Fortuna)
        gen:  female
         old:  3年11ヵ月1日
      type:  ハイエルフ
     from:  森狼の秘境 精霊の古泉

          Lv:  1

        HP:  7950
        SP:  12000
      ATK:  9000 (+ Lv.✕1.5)
      BLO:  100 (+ Lv.×1.8)
     MTK:  11000 (+ Lv.×1.5)
  MBLO:   50 (+ Lv.×1.8)
       CRI:  SSS
      AGI:   EX
      LUC:  C

 fixed skill:  深林大魔術  ???  ???  ???
      skill:  全属性魔術  弓術Lv.1  魔力操作Lv.1

   title:  異世界からの使者  創造神アルミナの寵愛
               太霊樹の護り手  森扉しんぴの巫女

     次の経験値まで  残り 10127  exp





     え、私ってまだ3歳なの??

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品