宇宙にダンジョンあるのですが、来れるもんなら来て見やがれ!

御丹斬リ丸

【悲報】新米ダンマスがモンスター召喚をしたらwww











ここはどこ?


《解-惑星アルテトラから約368,200km上空に存在する小惑星サルテプトです》




36万8200kmって……どんだけだよ!
誰か来れるの?これ?


《ー解 現状では不可能です。
この世界の住人が大気圏を突破する可能性は0.000000000000013%です》
《脅威となる存在がこのダンジョンを発見し攻撃を加えてくる可能性は10の825乗分の1ほどです》




うん、よくわかないけど誰も来れないということはわかった。


だって大気圏を超えるのすら無理そうな奴らがここまでくるって…。


《ー解 補足として例外を発見しました》


と目の前に表示されるタッチパネル




ダンジョンバトルとは
ダンジョン同士が領域、財産、命を賭けて戦うものだぞー
ダンジョンバトルでは開始直後に領域の入り口同士が繋がり中にいる人間共も巻き込んでの戦争になるよ☆
ダンジョンバトルの勝者は敗者に好きな要求が可能だよ!


ちなみに、ダンジョンバトルは同じランクまたは一つ上まで自由に選択できるよ!




……軽くね?






《生まれたてのダンジョンが同ランクから狙われる可能性99.9999999999%です》


え?死ぬじゃんか


その為にモンスター召喚や罠の配置を頑張って生き残れ、というわけなのか。


ダンジョンマスターは、ダンジョンポイントと呼ばれる通貨を利用して罠やダンジョンの拡張、モンスターの召喚が行えるらしい。


というのも、ダンジョンマスターになる際に頭に情報が埋め込まれたようでダンジョンに関しての情報はほとんど、"理解"している。


残り 400DP


[ログインボーナス 100DP]
[初心者ボーナス 200DP]
[イベントボーナス 100DP]




ふざけやがって!
このシステムを考えた奴は相当な悪趣味だと思う。
命をかけてダンジョンを守っている我々を嘲笑っているのだろう。


契約書に違和感を感じていたんだ。
この星に……という場所。
奴はあの星の何処かにいるのかもしれない。
突然宇宙に拉致し、拒否出来ない状況に起き、無理矢理、自分をダンジョンマスターにした存在が。




いいさ、そこで腹を抱えて笑って嫌がれ。
貴様の間抜けな顔面を遥かに上空から撃ち抜いてやる。






おっと、暑くなってしまったようた。
僕は理性的で実に大人しめな男なんだから。


ひっふひっふふひっふ…ちゃうわ。
これ、出産だった。




すーはー、すーはー。




よし、落ち着いた。


とりあえず、DPを使ってダンジョンの機能を確かめてみるか。


ダンジョンのー、罠一覧からー。
えーと、あったあった。


落とし穴 設置不可
毒ガス 設置不可
落石 設置不可
剣山 設置不可



ん?っておいおいおい!


嘘だろ!
嘘だと言ってくれよ。




《ダンジョンにおける天井、壁、地面の面積が非常に小さい為、設置が不可能です》


いや、先に言えよ。


はぁ、じゃあモンスターにかけるしかないな。
じゃあ、定番のゴブリンで行こう。


モンスター召喚
(ビギナーセール!一回限定まとめ売り!)


ゴブリン ×10 (10DP→1DP
コルポト×5 (10DP→1DP
スライム×5 (10DP→1DP
オーク×2     (10DP→1DP


やっす!
じゃあ、ゴブリン ×10にしよう。


《…………………》


何?なんか今言った?


⦅……いえ、気のせいでは?⦆




召喚ボタンを押すと目の前に淡いピンク色に輝く魔方陣が現れそれはクルクルと回り出した。
やがて光がだんだんと強くなり、収まる頃にはそこには酷の化身のような気持ちの悪いビィジュアルの小人がいた。


これがゴブリン か。
イメージ通りだ。




さて、何かやらせてみるかと思い近づくとゴブリン 達の下に残っていた魔法陣が砕けなくなってゆく。


突如、ゴブリン たちは首を頭を抑えて目を見開き踠きだした。
中には口を鯉のようにパクパクと動かしながらこちらを凄い形相で睨みつけるゴブリン もいる。
そんな恨まれる覚えはないのだがな。


よくよくみると10匹のゴブリン 為は、少しずつふわふわと宇宙へ散って行こうとしていた。


え?もしかして重力も空気もないの!?


⦅ーー解、ダンジョンマスターはダンジョン特別権限におけるスキルにより常に生命維持可能な状態に保たれており、またその他には権限は発動しません⦆


説明がわかりづらいけど、つまりダンジョンマスターは重力や空気があると言う状態だけど自分が召喚したモンスターにそれは適応されないということか。


ゴブリン 哀れ。


⦅ーーLv UP!⦆
⦅ーーLv UP!⦆
⦅ーーLv UP!⦆
⦅ーーLv UP!⦆
⦅ーーLv UP!⦆
⦅ーーLv UP!⦆
⦅ーーLv UP!⦆




⦅ーーゴブリン ×10がロスしました⦆
⦅ーー称号 ゴブリン キラーを取得しました⦆
⦅ーー称号 非道を取得しました⦆




めっちゃレベル上がったんだけど。
というか、召喚したモンスターでもレベルアップできるとはな。
この宇宙にあるようなダンジョンじゃあモンスターも罠も役に立たないから召喚してレベル上げするしかないようだ。




って!非道はないだろう!非道は!






___
ステータス


name ウィード
Lv 8
HP  870(+48
MP  1260(+48
SP 0→40


種族 オートマ
スキル 魔術理解 魔力操作 重力魔法
種族スキル 不老 解析 擬似進化
称号スキル  呪い耐性
CP 0→1


種族名 ダンジョンマスター
コア位置 宇宙
年齢 不明
称号 非道 ゴブリンキラー


残りDP 399

称号 ゴブリンキラー
ノーブルゴブリン に対しダメージ1.2倍


称号 非道
倫理感に反する行動を行った極悪な人物に送られる称号
スキル 呪い耐性を取得











コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品