書きたいのに書けなくて……だから一読者として考えた、ぼくのかんがえた最強小説

御丹斬リ丸

アイドルファン一号やってたら追放されたので20年間で培ったファン活動を生かしてマネージャーになる。









作品名 
アイドルファン一号やってたら追放されたので20年間で培ったファン活動を生かしてマネージャーになる。




あらすじ
主人公、田辺太郎はマイナーアイドルだった《キャンディー・アネット・ブロッコリーズ》略して《ディアブロ》のファン一号にしてファンクラブを立ち上げた男である。
彼は宣伝に買い出し、予約、掃除、舞台セットなどまるでマネージャー…いや奴隷のように尽くしてきた。そのおかげか
《ディアブロ》はメジャーデビューを果たす。
ところが彼は用済みの印を押されファンクラブからもファンとしても追放されてしまう。


途方にくれる彼に救いの手を差し伸べたのは《ディアブロ》の所属する事務所のライバル会社だった!?


後に伝説のマネージャーと呼ばれる男の奮闘記である。




考えついた経緯


追放系と人生やり直し系の作品が多いなとランキングをみていて思い、皿を手洗いしている際にやっていた連想ゲームで思い着きました。




難易度
★★★★★★★☆
面白さ
★★★★★☆☆☆




登録必須キーワード
R15


キーワード
努力 ファン活動 追放 アイドル マネージャー


ジャンル
ヒューマンドラマ〔文芸〕





コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品