勇者が異世界から帰って来て正義を実行するのがありなら超能力者の僕がやるのもアリだよね!

御丹斬リ丸

暇を持て余した超能力者無双してみる







"小説家にでもなろうぜ!"というwebサイトが存在する。
様々小説が投稿され、王道からコアなものまでありとあらゆるジャンルがある。
誰でも投稿出来るというのがまた素晴らしい!
初めて書いた人がヒットを飛ばすこともあれば、何千話も書いているベテランがいつになっても書籍化出来ないという闇もある。
ハーレム、無双、転生、転移が人気で、書かない読み専の僕から言わせて頂けば日間ランキングは闇鍋。
小説家でもなろうぜ=通称 なろう、にはランキングというものが登場し日間、週間、年間、あと何かもう一つが存在する。
……いきなり何故こんな話をしたかといえば最近人気の異世界勇者が強くなって現代に帰還して一般人やら超能力者をなぎ倒して無双してハーレムやって自分なりの正義を実行し政治家だろうが、や のつくおっかない人だろうがボコして暴れる系がかなりの高評価を受けているのだ。
ちょっと読んで見たが面白い、非常に面白い、というか自分もやりたい。
一個前の流行だった、追放されたおじさん系より1000倍面白い。
これが読者の余裕かな……何言ってんだろ(笑
よくクソっていうなら書いてみろよという作者様がいるが、読み専から言わせてもらえば書けねえから読んでんだよ!と言わせていただきます。
書けないから書いて欲しい内容をクソやらちゃうやろとキツめの言葉で要望を言っているのだ。
書ければ文句言わずに書いてますよー。
えー、脱線脱線。ガタガタ
 

さて、僕が一番好きなタイトルは、書籍化してコミカライズまでされた、
【異世界帰りの最強勇者がチートで悪を成敗して見た件〜ついでに鑑定チートで骨董商始めました】という作品だ。
通称 骨董勇者、なんか骨董品の勇者みたいで弱そうだ。




あらすじは、異世界の魔王と魔神、ついでに受験前日に召喚したクソッタレな王をチートで軽く捻り殺して帰って来た勇者は、受験に失敗して浪人していた。
しかし、異世界で得た能力をそのままに持ち帰った主人公は、チートを使って暇潰しに悪を打ち倒すことにする。
招待不明の正義のヒーロー、その存在が世間に認められて行き……


と言った感じでこれのなろうでの感想欄には『主人公カッコいい』とか『面白かった!続きが気になる!』とか『現実でもいたらいいのに』というコメントで埋め尽くされている。


最後のコメント 『現実でもいたらいいのに』




僕はこれを見てピィンと閃いた!
僕は元浪人だ。最初は『浪人……侍みたいでカッコいい』とか思っていたが何度も受験に失敗しフリーターになった。
今考えると浪人に侍じゃないね、浪士だよね。あ、ぜよ。(笑
僕はフリーターだが働いていない。
ニートじゃない、宝ぐしという収入があるからだ。
僕は数年前、とある週刊誌からインタビューを受けとんでもない強運な男として紹介された。
宝ぐしが当たったことなど、友達も親もいないのにどうして漏れたのか非常に不思議だったが、インタビューされてしまったのと焼肉奢るよ?の一言で堕ちた。
上カルビばかり食べていたら記者に『億万長者なのに遠慮ないな…おいっ!それくらいにしろっ!』と怒られた。
奢るって言ったのに…。いいじゃん、特上カルビ頼んでないし。
そんなわけで宝ぐしを毎年のように当てた強運な男は総資産額48億円。
暇つぶしにゲームに500万課金してトッププレイヤーを蹴散らすのが趣味。
それと変なプライドを持つ人を煽るのも好き。
『私の課金力は530000です、え?あなた自称最強でしたっけ?……なんだ課金力5か。ゴミがしね』
と発言した時は流石に運営から注意された。


ここまで長々と無駄話をしてしまったのでピィンと閃いたまで遡ろう。
僕は暇すぎてラノベとαのN乗に数が増えると言われている日本の小宇宙とも誰かのブログに書かれていたweb小説に手を出した。


僕は超能力者だ。
超能力者は僕の他に会ったとこがなく上手く使いこなせず、悩みをYahoo!知恵袋に書き込んでも釣り乙などと言われ本当にどうしたらいいのか思っていた。
ところがラノベのweb小説の中には同じ悩みを持った人達が大勢いた。
励まされた。
そして僕はいつのまにかオタクになっていた。
超能力バトル系はちょっと物足りない感じがしてあまり好きじゃないが。
僕の超能力というのは、
"我は火の能力者、全てを焼き尽くすもの…"
なんていう明確な能力はなくて一応、なんでも出来る。
最近自分は人間じゃなくて人の皮を被ったエイリアンなのではないだろうかと思っている。
本気で走れば太陽を貫通して銀河系の外側まで1秒もかからず行けるだろうし、あーした天気になーれっ♪とか言って靴蹴ったら人工衛星を撃ち抜ける。
大気圏で燃えるだろ普通。とか思ったかもしれないが"超"能力なので燃える前に人工衛星を破壊出来るだろう。
靴が勿体ないからやってない…
しかし、凄い力を持っていたらの基準だと異世界帰りの勇者も異世界なるエイリアンが住む場所で改造された人間みたいになってしまいそうだ。
ぜんぜん面白くなさそう、やめよう。
不毛な思考だった。
超能力で火を出せるし、バリアも貼れるし物体を瞬間移動させることも出来る。
が超能力は念力的なやつと身体を強化する系をよく使っている。
火とか放火魔でもないのでチャーハンを作る時くらいにしか能力使わないし、瞬間移動とか目立つし家から基本出ないので正直いらない。
僕にはMAmazonがあるしねー。


それにある事件を起こしてから僕は最近までかなり能力を自重していたのだ。






◇◆


僕が小学生の頃、お宝鑑定団とか言う有名な番組で大した大きさでもない隕石が何百万もするのを見て自分も欲しくなり宇宙から取り寄せたことがあった。
木星の付近を飛んでいた岩の塊を念力パワーで引っ張って来て地球付近まで運んだ。その過程でぶつかってかなり小さくなってしまったが今思えば小さくなってよかった。


小学生の頃はバカで隕石は落ちたら暑いから南極に落として冷やそうとか考えて実際に南極に落とした。
従来の引力による力に加え、念力パワーによって加速した隕石は灼熱の炎を吹き上げながら氷山を貫通し水蒸気爆発を起こした。
翌年発表された地球温暖化による南極の氷の減少でいきなり減った氷に世界中の研究者が頭を悩まされていたが僕のせいだ。
小学生だったからか、それとも僕がバカだったからか南極っていっぱい氷あるし大丈夫だろうとか楽観的に考えていたが、世界はそうでもなかったみたいでお偉いさん達による緊急の会議や国連による排気ガスの減少目標を掲げた政策などが発表され大ニュースになった。
その時、僕は隕石が蒸発してしまったことにショックを受けていた。




懐かしい思い出で男はいつになってもバカと女性から言われるように自身も例外ではなく学校に行きたくないから後者に隕石落としたら転校する羽目になり、テストがいやだから燃やしたら放火事件として注目されてマスゴミどものインタビューを交わす羽目になり、ハリウッド映画に出てきた主人公はハンマーから雷を出しているのを見て憧れて外で超能力で雷を起こして空に放ったら沖縄を除いた日本中が停電したこともあった。


やらかしまくってからようやく気づいて自重したが能力も使いようなんだろうね。
骨董勇者では悪徳政治家を殺害したシーンでも素晴らしいとかコメントがついていたし、停電に、校舎破壊、地球温暖化推進とかログでもないことをやっている僕とは違うなぁ。


しかし、いざやろうとしても何をしたらいいのかな。
悪徳政治家ぶっ殺す?
正直、誰が悪徳なのかわからん。
密猟者狩り?
言葉がわからないから密猟者なのか現地人なのかわからないしやめよう。


うーむ、何がこの季節…
今日は何日だっけ?


【5月21日】


5月かー、うーむ。
5月といえば、鯉のぼりだな。
本物の鯉を空に飛ばしてみるとか?
ダメだな、動物虐待だ。
魚って動物だっけ?……まぁいいや。
あとは…花粉か。
なんで花粉症になる人が日本人に多いんだっけ?


ok ggreks! 日本 花粉症 原因


ピロリン 日本 花粉症 原因
検索結果1,081,366件


スギ花粉症 Wikipedia
https://xxxxxxxxxxxxxx.wiki.jp › wiki › スギかゆいよね...


花粉症大国の癖にスギが植林され続けるとかまじクソな件 - NAVERLkun まとめ
https://xxxxxxxxxxxxxx.naverl.jp › xxxx
杉とか禿げろっ……


杉がつく苗字がやつ近くにいるだけでもやはかゆい Ame-chanアメーチャン 
https://xxxxxxx.ame-chan.jp
Ame-chanアメーチャンを利用し…


えっと困った時はwik先生にお任せを!


スギ花粉症 Wikipedia
>
>スギかゆいよね、杉とか禿げろっ!
>そういえばうちの会社の杉田部長はけてんだよね。
>日本の山に杉を植林するよりうちの杉田部長に植林した方がいいと思うんだ。
>本題↓(上の文消したらぶち殺す)
>スギ花粉症(スギかふんしょう、pollinosis of cedar)は、スギの花粉によって生じるアレルギー症状。花粉症の一つ。日本でみられるような劇症的なスギ花粉症は他の地域には見られない[1]。(wiki参照)




なに?上の愚痴は…笑
悪口じゃん。
んー…つらつら読んでみたけど、高度成長期に木が足りなくなって、なんもしなくてもすぐ大きくなる杉が選ばれて大量に植えられたのか……
それで、海外の安い木材が手に入るようになって誰も杉を伐採なくなったから、花粉症が飛びまくって花粉症になると…。
なるほどね。


うーん、抜くか!
よし、全部抜いちゃいます。
そういえば、池の水、全部抜いちゃいますとかいう番組面白かったな。
ニ○ニコ動画に超能力で匿名アカウント取って山の杉、全部抜いちゃいますって題名でライブするか。
絶対これウケるな!



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品