Adventure Life

リンボリー

第2話 最初の県は沖縄!沖縄の魔物アンダー!

 「さあ今から出発だ!」
俺は、キューベルという謎の生物と新幹線で沖縄へ向かった。新幹線の中、
 「実はオイラって飛べるんだぜ!もちろんお前を乗せてくこともできるぜ!」とキューベルが言った。
 「おいおい!そういうことは先に行ってくれよ!時間もお金も損したわー」と俺が言い、キューベルはただ謝るばかりだった。
昼すぎ。沖縄に到着した。俺は初めての沖縄だったため興奮していた。
 「そうだなー!沖縄と言えば………だるま!」と俺が言うと、
 「それは違う!群馬の名物だ!さっさと魔物を退治しなければ!」とキューベルのツッコミが入った。
確かにそうだ。そんなことを言っている暇はなく、魔物が沖縄をどんどん侵食していた。だけれど俺は当然、魔物退治をしたことがない。そこで、キューベルに魔物退治の仕方を教えてもらうことにした。魔物退治のために身につけなければいけないことは容易ではなく、覚えるのに3日もかかった。そしてついに決戦の日を迎えた。俺は事前にキューベルにその魔物が現れる場所を聞いていた。そこで、しばらく待っていると地鳴りがした。それと同時に魔物らしき声が聞こえた。
 「オマエハダレダ…シンニュウシャカ…」
俺は突然の声に驚きを隠せなかった。
 「うわっ!」と声をあげると、
 「オレノナマエハアンダー。オマエシンニュウシャカ。ジャマハサセナイ」
と言い、いきなり俺に攻撃してきた。俺は咄嗟の行動に避けることができなかった。
 「うわっ!痛ってぇ!」俺は腕に切り傷を負った。キューベルは、
 「何をしている!スキを作るのではない!」と言った。俺はそんなこと言ったってと内心思っていた。そう思っていた矢先、次の攻撃が来た。
 「シュッ…」今度はちゃんと避けることができた。だが、向こうの攻撃を避けてばかりで反撃することができていない。そうするとまた、アンダーが攻撃してきた。
 「今度は避けることができなかった。背中に切り傷を負い、意識は朦朧としていた。」

次回予告
アンダーの攻撃を2発食らってしまった慶太。意識が朦朧としている中、慶太はある作戦を思いつく。はたして、その作戦は上手く行くのか?そして、アンダーを倒すことが出来るのか乞うご期待!

  
 


 

コメント

  • 大空 ヒロト

    今後どんな魔物が出てくるのか楽しみです

    0
コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品