黒髪の王〜魔法の使えない魔剣士の成り上がり〜

やま

22話 二度目の旅立ち

 チュンチュン、チュンチュン


「……うぅん。もう朝か」


 俺の部屋には窓はない。だから鳥の囀りだけで目を覚まさなければならないのだが、この部屋で過ごすのも3年になる。体が覚えているようで慣れてしまった。


 俺は起きようと目を開けると、目の前には天使のような寝顔を浮かべているヘレネーさんの顔があった。……可愛い。俺、こんな可愛い人と、その、シたんだよな。


 そう思うとにやけてしまう。グ、グフフ。そんな風に笑っていたのが不味かったのか、物凄く痛いものを見るような視線を感じる。


 俺はその視線の方に、顔を向けると
  
「……何、変な笑い方してるのよ」


 とヘレネーさんがじとっとした目で俺を見ていた。……さっきのを見られていたのか。良し、ここは誤魔化そう。俺は、ヘレネーさんに近づき


「おはようございます、ヘレネーさん」


 朝の挨拶をしながら、おでこ、鼻の頭、唇の順にチュッと触れるだけのキスをしていく。これだけでヘレネーさんの顔は真っ赤になる。めちゃくちゃ可愛い。


「も、もう、もう、もう! あ、朝からそんなことするなんて!」


 そして、怒りながら俺の胸元をぽこぽこと叩いてくる。もちろん昨日シたままなので、俺もヘレネーさんも裸だ。


 俺はそんなヘレネーさんを止めるためにぎゅっと抱き締める。ヘレネーさんも、初めはビクッとしたけど、落ち着いたら腰に手を回してくれた。ああ、柔らかい胸が……。ヘレネーさんの胸の感触を楽しんでいると


「……何朝から勃ててるのよ」


 と再びジト目で見られた。こ、これは朝の生理現象なんですよ……。許して下さい。あっ、そういえば


「ヘレネーさん。体は大丈夫ですか? 昨日、その、我慢出来なくて激しくしちゃったんで」


 昨日、余りにもヘレネーさんが綺麗で、気持ち良かったため何回もしてしまった。初めてだったヘレネーさんには申し訳ない事をしてしまった。その事をヘレネーさんに確認すると、クスッと笑われた。何故?


「ほんとよね〜。こっちは初めてだって言うのに、何回もして。まだ体に刺さっている感じがするわ」


 そう言って再びクスクスと笑うヘレネーさん。ほ、本当に申し訳ない。


「でも」


「でも?」


 ヘレネーさんは顔を俺の耳元まで寄せ、そして


「私であんなに興奮してくれて、嬉しかったわよ」


 と言いながら、耳にチュッとキスをしてくれた。もう我慢が出来ない!


「ヘレネーさんっ!!!」


「きゃっあ! レディウス! ちょっと!?」


 俺は、朝からヘレネーさんを襲ってしまった。


 ◇◇◇


 俺たちがリビングに行ったのは、昼前になってからだ。俺たちがお風呂に入り、リビングに向かうと、ニヤニヤしながらテーブルについているミストレアさんがいた。ロポは床でゴロゴロしている。


「お、おはようございます、ミストレアさん」


「お、おはよ、お婆様」


「ああ、おはようさん、レディウス、ヘレネー。朝からお盛んな事で。そんなに良かったかい?」


「はい、良かったです!」


「ちょっと!? レディウス!!」


 おっと、正直に感想を言ってしまった。その事にミストレアさんは爆笑で、ヘレネーさんは顔を真っ赤にしている。


「くくく。正直な事はいい事だよ。それでヘレネーはどうするんだい? 一緒に行くのかい?」


 そうだ。一応俺とヘレネーさんは恋人同士と言う事になったのだが、ヘレネーさんはどうするのだろうか?


「私はここに残るわ」


「……」


「それはなんでだい?」


 ミストレアさんが尋ねると、ヘレネーさんは俺の方をチラッと見て、答える。


「私、今のままじゃあレディウスを助ける事が出来ないと思うの。だからここで烈炎流を王級まで目指す。王級を修得したら、レディウスを追いかけるわ」


 王級か。かなり難しいとミストレアさんが言っていたな。でもヘレネーさんなら。


「良いのかい? 王級まで修得しようと思ったら数年は覚悟するんだね」


「はい。覚悟は出来ています。レディウス、本当は付いていくべきなんだろうけど、ごめん。私の我儘で」


「いや。俺はヘレネーさんの意思を尊重するよ。ヘレネーさんは必ず来てくれるって信じているから」


「レディウス……」


「ヘレネーさん……」


 俺とヘレネーさんが見つめ合っていると、横からパンパンと手を叩く音がする。


「全くあんたたちは。見境なく盛るんじゃ無いよ。ほらさっさと飯を食いな」


 は、恥ずかしい。俺もヘレネーさんも顔を赤くして見合うと、どちらともなく笑い出す。それから遅い朝ご飯を食べて、俺は準備をする。


「この部屋ともおさらばか。3年間ありがとうございました!」


 俺は借りていた部屋に向かって挨拶をする。色々な思い出がある部屋だけど、一番の思い出は……。今はやめておこう。思い出したら出発出来なくなる。


「それじゃあ、アルバスト王国の国境まで飛ばすよ」


「はい。ミストレアさん、3年間ありがとうございました。ミストレアさんたちが助けて下さらなかったら、俺はもう死んでいました。本当にありがとうございました!」


「何。それらを含めてレディウスの運が良かっただけだよ。ここはもうあんたの家だ。いつでも帰ってくるといい」


 そんな事を言われたら涙が出るじゃ無いか。笑顔で立とうと思っていたのに。


「はい。ありがとうございます。ヘレネーさん、俺待っているから」


「うん。私も頑張って早く行けるようにするわ。レディウスも死なないでね」


「もちろん」


 そう言って俺はヘレネーさんを抱き締める。ヘレネーさんも抱きしめ返してくれる。2分ほどギュッと抱き締めて、俺もヘレネーさんも名残惜しそうに離れる。そして


「ロポも元気でな」


「グゥ」


 俺がロポの頭を撫でてあげると、ロポも嬉しそうに鳴く。なんだかんだ言ってこいつにはお世話になったからな。


「ミストレアさん」


「ああ。それじゃあ行くよ!」


 俺がお願いすると、ミストレアさんはゲートを開いてくれる。ここからは俺1人だ。どんな出会いがあるかわからないし、何が起こるかわからない。だけど、楽しみだ。


 母上。俺はここからは新しい道を歩みます。見ていて下さい。


 俺はそのままミストレアさんのゲートを通り抜けたのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品