俺は異世界に飛ばされたそうです

白夜書房

王都3

「ん?あれは」

「ほほう。貴様らか魔王様の幹部2人倒したのわ」

「ああ」

「そうか。じゃあ死ねーい」

相手は急に襲いかかってきた。俺はそれに反応できず攻撃を食らってしまった。

「っく」

「裕くん」

優花はレイピアを装備して幹部に攻撃を仕掛けた。レイピアは突くのが得意な武器だ、しかも軽い。だから優花は物凄く早い突きをしている。相手からすれば何本の突きが襲いかかってくるように見えるだろう。そして俺は優花が攻撃をしてくれているうちに、後ろに周りすぐに剣を作り幹部に斬りかかった。幹部は避けたが右腕を失った

「ぐっ。中々やるではないか」

(マスター。防御に専念してください)

(どういうことだ?)

(巨大な魔力を感知しました。恐らく巨大な魔法を撃ってきます)

(そうか)

俺は聖菜に巨大な魔法を撃ってくるといわれ防御に専念しろと言われたが、そんなもん打ち返してやる。

「うおーーーー」

「なんて魔力。あの幹部中々いいセンスだ」

幹部と俺は手を上にあげ、詠唱を唱える。俺は無詠唱で魔法撃てるが、威力を高めるために唱える

幹部「この手に集まる紅蓮の炎よ、我の手に巨大な力を発揮せよ。これは戦い。これは戦争。戦の戦場を超えて不敗。今こそ相手を焼き尽くせ!【紅蓮・爆煙球レットー】

裕也「俺に眠りし魂よ今俺に力を。そしてその相手に巨大な水で押し退けろ。これが人類最大の魔法。今!ここにある。いけ。
【水龍・龍水波】

幹部は巨大な紅蓮の炎の玉を撃ってくる。
そして俺は水の龍を呼び覚まし、その龍の力で水の波動を撃った。そしてそこで魔法と魔法がぶつかり合い、周りは衝撃波で吹っ飛んでいた。優花いつの間にか防御壁貼っていたので無事だ。

「いけーーー」

「人間風情に負けてたまるかー」

「  「うおーーーーーー」  」

俺は相手の魔法を押し返し。幹部に直撃した

「ぐあーーーーーーー」

ドカーーン

「はぁはぁはぁ。よし、勝った」

「裕くん」

優花は全力で走ってきて、俺に抱きついてきた

「良かった。無事で」

「ああ、優花も無事でよかった」

そして戦いが終わって30分後騎士団が到着し、俺達は状況を説明をした。

「なにそれは本当か」

「はい」

「よくやってくれた。魔王の幹部を三体倒してくれたとわ」

「いえいえ。街が襲われていたんです。当たり前なことをしたまでです」

「いや、本当にやってくれた」

「でも、王都が1つぶれてしたまった。…そうだ!裕也殿に他の王都に行ってもらおう。大丈夫。この話は全部王都の人に聞いてもらっているから」

「えーーーーーーー」

そして俺と優花は他の王都に行くことになった

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く