残念変態ヒロインはお好きですか? ~学校一の美少女が「性奴隷にして」と迫ってくる!~

青春一人

1.学校一の美少女はお好きですか?

 窓から差し込んでいる斜陽が、廊下の床を紅色に染めている。この塩梅だと、もう5時を回っているな。この時刻まで部活にも行ってなけりゃ、帰宅もしてないなんてことは滅多にない。異例の遅さだ。

 何故俺、柊裕也ひいらぎゆうやともあろう者がこんな遅くまで残っていたか? それは──美術の時間に18禁イラストを提出したからだ。

 や、待て待て少し弁解させてもらいたい。ミロのヴィーナス像ってあるだろ? あれを写生することになったのだが、先生ご本人がデフォルメしていいと言ったのでお言葉に甘えさせていただいただけだ。ちょーっと萌え成分を足したり、卑猥な液体を付け加えてやっただけである。
 しかし、美術担当のハゲジジイはこともあろうか俺の高等で崇高な美術作品にいちゃもんを付け、説教の後《のち》描き直せと命令しやがった。まったく、頭の固いセンコーである。髪の毛でも生やして柔らかくなりやがれ。
 ちなみに描き直すつもりは毛頭ない。めんどくさいからな。

 やっとのことで怒鳴り声から解放された俺は今、自分の所属している3-5の教室の前に到着したところだ。通学鞄を取ってさっさと部室に向かおう。

 俺は勢いよく引き違い戸を開ける。ガンッという大きな音が鳴った。
 その音で教室に入ってくる男《おれ》の存在に気付いたのだろうか。誰もいないと思われた教室の中にいた一人の少女──若葉葵《わかばあおい》がこちらに振り向いた。

 綺麗──俺は初めに、そんな感想を抱いた。
 窓を背にもたれ掛かっている彼女は、酷く幻想的で。窓から差し込む夕日が逆光になって彼女を照らし出しており、その光景はさながら大天使が降臨している場面の様《よう》である。実際に彼女は、「天使」と裏で呼んでいる生徒もいるくらい、性格も顔も素晴らしいと評判の生徒だ。学校一の美少女とも言われている。どちらにせよ、冴えないぼっちおれとは大違いだな。

 そんな圧倒的美少女が、その童顔にあるくりくりとしたライトブラウンの大きな瞳で、こちらを見つめてくる。彼女の表情は、どこか勘繰るような、心配しているような、そんな儚げな表情で。
 もし俺がそこら辺にいる一般ピーポーだったなら・・・・・、きっと心底見惚みとれていたことだろう。

 彼女と大した接点も持たない俺は、特に挨拶等をすることもなく俺の席へ向かう。

 彼女も俺に興味を失ったのか、手に持っていたスマホに目を向けた。
 ん? あんな色だったっけか、あいつのスマホ。……まぁあいつのスマホが何色だったかなんて覚えてもいないし、気のせいだろ。

 俺も涼風から目を離し、机の中からエロフが服をひん剥かれている表紙のラノベを取り出す。タイトルは『ヤればヤるだけ強くなれる俺は、国王命令で美少女を強姦しまくる』。なげぇしヤベェな。
 それを机の上に置かれている鞄に突っ込んで、鞄を肩にかける。それから「ユウヤ、行っきまーす!」(CV.古谷徹)と脳内再生しつつ、出口へと足を向けた。

「ねぇ、ゆうっち」

 しかし、実際に数歩ばかり前進したところで、涼風に呼び止められてしまう。俺は仕方なく足を止めた。

「あ? ゆうっちって誰だよ」

「反応してる時点で分かってるじゃん!」

 なるほど、それも一理あるな。だが、ロクに話したこともない奴に名前つけるとか、俺からしたら考えられないんですがそれは。

 そもそも俺は普段、女子はおろか男子からもあまり話し掛けられることはない。ましてや接点ゼロの人間から話しかけられるなど、普通はあり得ない。
 故に、全国のぼっちは『誰にも話しかけられるわけがない』と戒めているのだ。そうでないと、他人に向けられた言葉に反応してしまい、かなり恥ずいことになる。ソースは中学生の俺。
 というわけで、念のため誰に話しかけているのか問うのも当然と言える。 ……結局反応はしてるじゃないかというツッコミはよせ。

「へいへい。で、何の用だ?」

「ん~っとね……」

 そう返答しながら、彼女が持っていた黒色のスマホを俺に差し出してくる。どことなく顔が俯きがちなのは気のせいだろうか。ほんのり頬が赤くなってるような気もするが……

「このスマホ、ゆうっちのじゃないかな?」

「何!?」

 俺は少しばかり強引に、彼女の手元からスマホを奪い去る。

 電源ボタンを押すと、なるほどスマホの画面は見覚えのある夏服時雨(水着姿)の壁紙を映し出す。ロックはかけてないので、瞬時に表示された。防犯? 知らんな。……めんどくさいことは嫌いなんだよ!

「涼風が拾ってくれたのか?」

 俺はスマホを鞄に投入すると、涼風に向き直って質問する。
 見ると、彼女は先程スマホを奪い取られた手をさすりながら、掌を凝視していた。はぁはぁと息切れすら起こしている。そんなに痛かったのか? それはちょっと罪悪感が湧いてくるな……
 ん? いや、地味に口元を緩めてる? 流石にそれはないか。

 俺が涼風を観察している間に痛みも取れたのか、彼女らしい元気な笑顔を俺に向けてくれる。

「んん~……まっ、そんな感じかなっ!」

「そりゃセンキューな」

 簡単な礼だけ言うと、今度こそ教室から出ようとする。もう話すこともないだろ。だが、そんな予想は残念ながら裏切られた。

「あっ、ちょっ! ちょっと待ってよ、ゆうっち!」

「あ? まだ何かあんの?」

「うん。あのね、単刀直入に言うとね──」

 そこで涼風は言葉に詰まる。何か言いにくいことなのか?
 しばらくして意を決したのか、俺の目を見つめながら真剣に問いてくる。

「ゆうっちって絵師さんなのかな?」

「は?」

 意外な質問だった。しかもそれが正解しているので、驚いたもんだ。
 そう、彼女の言う通り、俺は『Yuu』というユーザー名でピクシブを中心に活動する中堅絵師である。この中堅というのが肝で、そこそこ見られるけどプロデビューは出来ないという塩梅である。フォロワー数は1000人。ビミョーすぎて悲し…… 

「え~っと、ごめんね。ちょっとスマホ触っちゃって……」

 申し訳なさそうに、上目遣いで暴露する。さっきからどこか遠慮がちだな……

「あ~…… そういうことか。まぁ、その通りだな。一応絵師だ。」

「じゃ、じゃあ、あのえっちいイラストも、ゆーっちが描いたの?」

「…………お、おう……」

 そこまで知られてしまったのか……
 恐らく、ピクシブかニコニコ静画のユーザーページでも見られてしまったのだろう。俺は18禁イラストを中心に投稿しているので、ユーザーページに行きつけば嫌でもえっちなイラストが目に入る。
 もしこの予想が正しければ…… 弁解すら不可能無理難題だな。最悪だ。

「えへへ、そーなんだ…… えへっ」

 何か小声でつぶやきながら、涼風は俯いてしまった。今度は誰の目にも明らかなほど顔全体が赤くなっている。

 意外にも、涼風は近年増えてきた所謂《いわゆる》“リア充オタ”というやつで、結構深夜アニメもたしなんでいるようだ。
 しかしそうは言っても、女の子に18禁イラストは目に毒だろう。恥ずかしがるのも当然というものだ。多分、内心引いてる。

 ちなみに、俺は普段から学校で堂々と18禁イラストを描いているので、流石に多数の生徒から引かれてる。べ、別に悲しくなんかないんだからねっ!/// ……や、ガチでどーでもいいんだけど。


 その後、黙って二人で見つめ合うという何とも言えない空気が流れる。
 黒板の上に掛けられている時計が刻む秒針の音だけが、教室を支配していた。

 涼風は気まずさからか、何か言おうと薄桃色の唇を動かそうとする。しかし、何も話題が出てこないようだ。目も泳いでいる。
 一方俺も少しくらい気まずく感じはしたが、まだ無言というものに慣れている分マシだ。
 ぼっちの特技その一、沈黙を切り抜けられる。その二? 知らんな。

「え、え~っと、あたし、帰るね。じゃあね、ゆうっち」

「あ、あぁ。じゃあな……」

 しばらく経って何とか沈黙を打ち破ってくれた涼風は、小さく手を振りながら俺と挨拶し合った後、一目散に教室から出て廊下を走り去って行った。
 よっぽど俺の側にいたくなかったんだろうな。あいつの顔、夕焼けより赤くなってたし。ガチガチのガチ。

 さて、さっさと部活に行くか…… それと、後でスマホにロックかけとこっかな。
 そう決心した俺は、教室を後にする。涼風の姿はとっくに消えていた。

コメント

  • 笹のゼリー苦かった

    《》では無く、ルビを使用しては?

    0
コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品