詩をいろいろ

みずき あぐり

涙声

叫べぶ言葉選びは
いらない 知らない 届かない

やるせない感情の涙声なみだこえ

走らなくても苦しくて
もどかしいとか
顔を付き合わせて考えなくない気持ち
知らないわけじゃない 
ただ 知られたくない

太陽にあてられて
誰かの笑顔がみえない

ah~ため息をついて
くだらない日常がつまらない
なんて考えは可愛そうなんて
上から目線 
くだらないの言葉でおわり

したたかに生きる事も知らない
人を見下す事もできない
苦労するほどの情熱もしらない
やるときはやるそれでいいでしょ?

人に頑張る姿を見られて
恥ずかしいとか
頑張る姿をバカにされるとか
自意識過剰な考えでお疲れ様です


嫌われ者に祝福を 嫌われ者に栄光を

さびしい奴とか勝手に決めるなよ
報われない奴だとか勝手に決めるなよ

思い通りの筈なのに道に迷って
助けてなんて叫べない

苦しんでみても悲しみが増えるだけで
笑ってみても歪んだ心にヒビが入る

嫌われ者に涙を 嫌われ者に笑顔を

やる気のない奴だとか勝手に決めるなよ
嫌われ者な奴だとか勝手に決めるなよ

叫んでみても変わらない世界
変わってみるも知らない世界

自分のためには泣けないクセに
他人のためには泣いてるんだろう

嫌われ者に祝福を 嫌われ者に栄光を
嫌われ者に涙を 嫌われ者に笑顔を

ヒビが入った心に 
リボンをかけてあげよう

それとも新しい心をつくろうか?

叫ぶ言葉選びは
いらない 知らない 届かない

涙声なみだこえを誰かきいて



コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品