異世界でスローライフを目標にしましたが、モテ期到来で先の話になりそうです。

koh

第15話

…リビングから、楽しそうな声が聞こえる。


そこには意気投合して楽しく語り合うメイとミチルが居た。


「随分と楽しそうですね。」
バトラはメイに向かい、節度を弁えろと言わんばかりの目で声をかけた。


「武器できたんだ!」
ミチルは脳天気に、侑の肩の上に座った。


侑とバトラもソファーに座ると、メイがお茶を淹れてくれた。


「緑茶ですか?」
侑はこの世界に緑茶が有るとは思わなかった。


「この世界では紅茶が主流なのですが、紅茶も緑茶も茶葉は同じですから。
紅茶にする前の摘みたての茶葉を譲って頂いて、私が煎じております。
今日はお裾分けする為に、茶筒に入れてお持ちしました。」
メイはミチルに渡した事を伝える。


「ありがとうございます、色々とすいません。」
侑はミチルの事も含めてお礼を言った。


「侑様、この日本刀ってティーターン様のに似てない?」
ミチルは刀を見ながら、首を傾げた。


「良く見てたね、でも外見は似てても中見は別物だよ。」
侑は鷹丸を持ち広い所に移動した。


「この日本刀は『鷹丸』って名前をつけたんだ。
日本刀だけど、忍者刀の構造を参考に作ったんだよ。」
侑は鷹丸を鞘から抜いた。
ラボでは分からなかったが、明るい所で見ると刃紋が薄っすら青い。


「忍者刀って何?」
ミチルは首を傾げている。


侑は鷹丸を水平に構えると、魔力を流した。
すると、柄から蒼白い刃が出てきた。


「忍者刀はね日本刀に見えるけど柄に仕込み刃が隠されていて、間合いが無い時等に刃を出して攻撃出来る武器なんだ。」
ミチルはスター○○ーズみたいって笑ってる。


「鷹丸は更に、弓になるんだよ。」
侑は弓をイメージしながら更に魔力を流す。
すると、弭が現れ魔力の弦が出来た。


「弓にもなるんだ。」
ライ○○ーベルよりすごいね!ミチルは感心してる。


侑は鷹丸を鞘に戻し、ソファーに座った。


「メイさんにお願い事が有るのですが。
もし今日、時間が取れるのでしたら一緒に夕食を作って頂けませんか?」
侑はお茶を飲みながら尋ねた。


「別に構いませんけど?」
メイは何故一緒に作りたいのか分からない。


「では、もう少ししたら夕食の準備を始めましょう。」
侑は嬉しそうだ。


「コンコン、コンコン」
窓を叩く音が聞こえた。


侑が窓を開けると、スライムが居た。


「侑さん、門の近くにシルバーウルフが居るよ。
危ないから、出ないでね。」
スライムは侑の事を心配して、教えに来てくれた。


「シルバーウルフ?
分かった、ありがとう。
スライムも門の近くに行かないようにね。」
侑は何者か分からないけど、スライムの心配をした。


「侑様、シルバーウルフは凶暴なモンスターです。
全長は1メートル位で、牙が鋭く素早いです。」
バトラがモンスターの説明をしてくれた。


「まだ、明るいので今のうちに退治してきます。」
バトラは立ち上がり、玄関に向かった。


「俺も行って良いですか?」
侑は鷹丸を使ってみたくてウズウズしてる。


「侑様…
条件が一つ。
ミチル様に斥候をお願いしたい。」
バトラは無理について来られるより、安全な状態を作った方が良いと判断した。


「私は別に良いわよ?
というより、退治して来ようか?」
…ミチル、口調が変わってきてるよ?
侑はモンスターよりもミチルの方が脅威になりそうな気がしてきた。


「退治したら駄目だよ。
鷹丸が使えないでしょ。
何頭居て、他のモンスターが居ないか等を調べて。」
侑はミチルが余計な事をしない様に釘を刺した。


「…分かったわよ。」
ミチルはちょっとむくれてる。


侑とバトラは庭に移動する。
バトラはカバンの中から愛刀を出した。
「愛刀『叢雨(むらさめ)』です。」
両手剣が得意だと思っていたバトラの武器は、以外にも日本刀だった事に侑は驚いた。


「じゃ、ちょっと見てくるね。」
ミチルはフェニックスに戻り、飛び立った。
夕焼け間近の赤味かかった空にキラキラ光る青い体躯。


「本来の姿はフェニックスでしたか。」
バトラは驚きを隠せない。


しばらくするとミチルが戻ってきた。
「シルバーウルフは全部で4頭、他のモンスターは居ない。
屋敷周辺を見てきたけど、他に警戒するべき物は居ない。」
ミチルはちょっと不貞腐れている。


「4頭ですか、安全策を取りますか…
メイ!」
バトラはリビングに居るはずのメイを呼んだ。
「…此処に居ますけど?」
メイはすぐ後ろに立っていた、手には戦杖を持っている。


「うむ、心配していたが呆けていただけでは無いな。」
バトラはミチルとメイが楽しく会話していたのを見て、使徒としての役目を忘れていないか心配していた。


「では、役割を分担しましょう。
まず、ミチル様は先頭の1頭を群れから離して下さい。
侑様は群れから離した1頭をお願いします。
私とメイは残りの3頭を足止めしますから、ミチル様は私達に合流して下さい。
残った1頭は確実に逃げます、此れはテリトリーに戻り増援を呼びに行く為です。
侑様は、確実に仕留めて下さい。」
バトラはスムーズに事を運ぶ為、丁寧に説明した。


「宜しいですか?
殲滅迄のタイムリミットは15分。
シルバーウルフの皮は素材として人気ですので、傷を付けないように頭を狙って下さい。
タイムリミットを過ぎてしまったら、増援が来る可能性がありますので申し訳有りませんが、ミチル様に全てお願い致します。」
バトラは細かい指示を出し、更に安全に熟慮した。


「侑様に1頭渡したら、後は殲滅して良いのよね?」
ミチルの目の色が変わる。


…話、聞いてないし
本性は戦闘狂?
普段から、怒らせない方が良さそうだな…


侑はミチルの本性を垣間見た気がした。

          

「異世界でスローライフを目標にしましたが、モテ期到来で先の話になりそうです。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く