~転生した元サラリーマンのテイマー生活~最高のテイマーを目指して

ノベルバユーザー263389

初めての戦闘

かなり歩いて街道に出れた。
最初からディロスに乗れば早く出れたと思ったがディロスは全長8メートル、高さ3メートルのかなりデカイモンスターだ。
だから森で走ったりできなかったし飛行も使えなかったから一緒に歩いてきた。
まだディロスにしか会ってないからわからないけどディロスよりデカイのは存在しないだろう!
てか存在されてたら怖い!


「なぁディロスお前よりデカイモンスター居ないだろ?」


「・・・ガァァ」

ディロスが怯えている。
「ガァァ!」


「へっ?」
ディロスが俺を咥えて森の方に逃げていく。


「ちょ!止まれ!」


少し落ち着いたのか止まってくれた。
そしてディロスが怯えていたモンスターが現れた。


山だ。
山みたいにデカイモンスターが歩いていた。


「鑑定!」
種族古の山龍シェル・ガオン レベル589/1000
体力98534
攻撃力82522
防御力58558
魔力52245
魔法攻撃力42275
魔法防御力66755
素早さ30
スキル
噛み砕くMAX 大地魔法MAX 神咆哮MAX 踏みつけるMAX 地震起しMAX  流星群9 鈍足MAX
威圧感MAX 擬態MAX 豊作神MAX
称号
古の者 山


普段は眠っている古の龍。
1000年に一度だけ起きて大移動する。
シェル・ガオンが通った場所は豊かな土地になると言われている。
性格は温厚でありほとんどの攻撃が効かない。
大移動を一番最初に見た者は幸せになれると言われている。


ひえー!
こりゃディロス怯えるは!
シェル・ガオンは違う方向に向かっている。
てかデカイな!富士山より少し小さい位だぞ!


「ガァァ!」


「そうだなそろそろ行くか!」




「なぁディロス」


「ガァァ!」


「ギャハギャハ!」


「ギャヒギャヒ!」 


ゴブリンだ。
この世界に来てから初めてまともな戦闘ができる。


「ディロス!お前は右のゴブリンを!倒したら手出しするな!」


「ガァァ!」


俺は粗鉄の剣を抜く。


「ギャハハ!」


ゴブリンが棍棒を振り上げて襲いかかってくる。
動きが単調すぎて余裕で回避できる。


ブオン!


ゴブリンは大きく空振り体を前のめりにした。


今だ!


「はぁ!」


ザシュ


「ギァァァ!」
ゴブリンの首にクリーンヒットする。
よし!
そのまま剣をゴブリンの首から抜いて倒れさせ頭に剣を突き刺す!


「うぉぉ!」
ザク
<経験値10入手しました。レベルが2に上がりました。スキルポイントを10入手しました>


「はぁはぁ倒した!」


「ガァァ?」


「それうまいか?」


「ガァァー」
ディロスはゴブリン食べてるよ・・・美味しくないと言っている気がする。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品