竜はこの世で最強の龍を目指す(旧最弱の竜は最強の龍を目指す)

ノベルバユーザー263389

ダンジョンのお財布事情



冒険者を撃退して10日たった。
久し振りに外に出て食料を集めて帰ってきた。
現在も冒険者がダンジョンを出たり入ったりしているが俺は人化してるのでバレない。
ダンジョンは今3階層までできていて全ての階層に部屋は5つあり最後の部屋は階層ボスの部屋にしている。
そしてレベルも1上がってスキルポイントでアンデットメイキングを取得した。


アンデットメイキングは人やモンスターの死骸でスケルトンやゾンビを作れる。
だがまだスキルが低いせいで強いモンスターは作れない。       


そしてDPで買い物ができることを知った。
パンがあったから買ってみるとノアルが凄く喜んでた。
ノアルいわくこんなに美味しいパンは食べたことないらしい。
だがカジネルはパンよりご飯が好きなようだ。
アルケルはカレーしか食べない。
いつかダンジョンにも畑を作るか・・・ 


集めたDPで宝箱を出してその中にポーションや武器や通貨を入れるとそれを求めてダンジョンに来るのだ。今はたいした物を入れてないからF~Eランクの冒険者が来る。
1日に100~200位のDPがゲットできる。
そして今は絶賛DP節約中だ。


「ノアル!水を出しっぱなしにせずちゃんと止めて!」


「へへすまねぇ」


「ノアルは怠け者だな!俺様を見習え!俺様は皿洗いをしたぞ!」


やっぱりカジネルは働き者だな。
水も全てDPで支払わないといけない。
いやー前世で節約術のこと調べててよかった。
1日の食費は50Pまで維持費で30Pだ。


・・・頭痛がする。


こうして平和な日々が続くといいな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品