竜はこの世で最強の龍を目指す(旧最弱の竜は最強の龍を目指す)

ノベルバユーザー263389

ダンジョンマスター

うーんここは?
「双頭竜様ー!」


「「グォォ?」」
アルケルここはどこだ?


「ここは」


「ここはアルスヘルヘイムのダンジョンマスター室だよテンマくん」


「「ガァァァァ!」」
その声は委員長か!?


「当たり転生して約300年転生者に会えたのは初めてだ。それも同じクラスのね」


「「グォォ?」」
300年?俺は4ヶ月前にこっちに転生したんだが?


「たぶん人によって転生するタイミングが違うと思うんだ」


「「グルル?」」
ふむふむなるほど。ところで何故俺を呼び出した?


「ああ本題に入るね。5000年前に星龍の祠と言うダンジョンがある厄災を封印したんだ。それが神話級最強のモンスターでね20年後にその封印が解かれるんだ」


「「グァ」」
それで?俺にどうしろと?


「頼む!ダンジョンマスターになってくれ!」


「「グルル?」」
理由はあるのか?


「それはダンジョンを作ると冒険者が来る。そしてダンジョン内で死ぬと経験値がダンジョンマスターに入るんだ。だから楽にレベル上げができる」


「「ガァァァァ」」
それならなるよ。俺ダンジョンマスターに。


「ありがとう。今日はゆっくり休んでくれ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品