竜はこの世で最強の龍を目指す(旧最弱の竜は最強の龍を目指す)

ノベルバユーザー263389

進化

 あの後ウサギの他に鳥を4羽狩れたからレベルが8に上がった。
 今はベビーブレスで火を着けてキャンプファイアーで肉を焼いている。
お!焼けた焼けた。
いただきまーす。
うん!うまい!肉汁が噛んだ瞬間ブワーって広がる。
だがこんな悠長に食事をしている暇ではなかった。
「グルル」
肉の匂いに釣られて狼が来た。
いやこいつは狼じゃない。
モンスターだ。
なら鑑定とアーグル!
種族グレーウルフF+レベル6/10
H100
A10
B9
M4
MA3
MB2
S31
SP20
スキル
噛みつく1 引っ掻く3 遠吠え2 
{称号}
追放者
狼のモンスター。
群れで行動し連携して獲物を追い詰める。
森の奥に潜んでいて主に肉を食べる。


逃げるか?
いやあの足の速さだと追いつかれるな。
なら先制攻撃で弓を放つ!
「キャン!」
額に命中したが倒れなかった。
クソ!甘くみていた。相手はモンスターだった。
グレーウルフがこっちに飛びかかって来る!
「ギァ!」
俺はそのまま押し倒され頭を噛られかけたが計算通りだ。
ベビーブレス!
「ギァイン!」
顔面にベビーブレスが直撃する。
次に首根っこを掴む。
そのまま木に向けてジァイアントスイング!
「ギァ!」
{経験値120入手しました。レベルがMAXになりました。進化が可能になりました。}
はぁはぁ一時はどうなるかと思ったがなんとか勝てたな。
そういえば進化が可能になったのか。
なら進化するか。
えーとステータスからおっ!進化項目が光っている。
よしポチっとな。
{現段階で進化可能なモンスター}
リトルドラゴンE
小型のドラゴン。
ベビーとは違い大きく力が強い。
レッドリトルドラゴンD-
レッドドラゴンの進化前。
顎の力が強く火炎ブレスを長くはけることにより戦闘能力が格段に上がっている。
リトルドレイクD-
力が強いドレイク種の幼体。
基本的ステータスはバランスが取れている竜種
希少で一部の地域にしか生息しない。


よしレッドリトルドラゴンに進化するか。
{レッドリトルドラゴンに進化します。スキルベビーブレスがファイヤブレス1にランクアップしましたら。火の吐息1を入手しました。甘噛みが噛みつく1にランクアップしました。引っ掻くが爪攻撃1にランクアップしました。}
体が変わっていく。
体内から火で炙られている感覚だ。
だが痛くはない。
そして進化が終わった。
「グォォォォ!」
ありゃ?遠吠えしちゃったぜ。
ステータスは?
種族レッドリトルドラゴンD-レベル1/35
H148
A80
B89
M197
MA37
MB40
S35
SP30
ST2000
スキル
噛みつく1 爪攻撃1 ファイヤブレス1 火の吐息1 倍加系統 鑑定MAX アーグルMAX 竜種2
{称号}
転生者 竜種


めちゃくちゃ強くなってるやないか。
体も大きくなってるしな。
これで今まで手付けられなかったモンスターも狙えるな。
だけどもう弓は使えないな。
力も強くなってるし近距離武器を作ってみるか。
そこらの丸太をそーい。
そして爪で削る。
・・・・地味だな。
鉄石を割っていく。
削った丸太に加工したを鉄石ツタを何重にも巻いていく。
持ち手を加工して完成した木剣を鑑定してみる。
{不恰好な木の大剣G・A+41}
不恰好・・・・だと。
まぁ使いやすいしな。
よし!狩に行こう。




いた。
熊だ。
モンスターで名前はビジティグリズリーだ。
Dランクモンスターだ。
今だ!
「グォォォォ!」
ガジリ
「ブガァァァ!」
噛みついてからの脳天に剣をオラァ!
「ブガァァァ」
{経験値320入手しました。レベルが3に上がりました。}
余裕だな。
他にも狩っていくか。

「竜はこの世で最強の龍を目指す(旧最弱の竜は最強の龍を目指す)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く