竜はこの世で最強の龍を目指す(旧最弱の竜は最強の龍を目指す)

ノベルバユーザー263389

弓作り

あれからかなり走った。
寝床も探したが見つからなかった。
何回か爆撃竜が襲ってきたがもう爆撃竜は追ってきてない。
あと俺を鑑定するとステータスが出た。
ステータスはこんな感じ。
種族ベビードラゴンF+-レベル1/10
H69
A13
B16
M10
MA9
MB10
S35
SP30
スキル
甘噛み1 引っ掻く1 ベビーブレス1 鑑定MAX
倍加系統 アーグルMAX 竜種1
{称号}
転生者 竜種


雑魚い。
自分でも初めて見た時思わず「は?」ってなったからな。
あとアーグルってのはこの世界に適応した辞書らしい。念じると目の前にステータスみたいな感じで出てくる。おまけにほとんどの情報がわかるしヒントももらえる。
そこでステータスに影響しない武器を作ろうと思う。
ステータスを見てあらためて俺の体は柔い。 
近接武器は絶対にダメだ。
俺のAだとたいしてダメージ与えられないし攻撃食らったら一発でお陀仏だ。
だから俺は遠距離武器の弓を作ろうと思う。
そうと決まれば材料集めだな。
アーグルによるとツタと木材が必要らしい。
矢は石や動物の牙、木の枝と羽やウツミ草が使えるらしい。
それじゃ探していきますか。






羽は見つからなかったが木材とツタを見つけたから弓を作っていこう。
木材を曲げてっとツタを両端の木材に巻いていく。
よし!弓はできた。
矢はそこらへんで拾った石を加工したやつと木の枝をツタでくくってウツミ草もくくりつけて完成。
弾は五つか。
それじゃ何か狩に行くか。




ウサギがいる。
頭を狙ってうつ!
「ピャァァァ!」
{経験値30入手しました。レベルが4に上がりました。}
よし!この調子で頑張っていこう。
てか楽しいめちゃくちゃ楽しい!
ヒャハッー!



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品