~寝て起きたら蛇になってた件について~最強の捕食者を目指しながら国を作る~

ノベルバユーザー263389

進化

あれから4日間ずっと池の周りで生活している。
ここら辺にはベビーフロッグと魚が生息していることがわかった。
今はベビーフロッグを食べてレベル4まで上がった。


鑑定さんによるとレベルが最大まで上がると進化できるらしい。
でもそろそろベビーフロッグだけだとレベルが上がらなくなった。
あと舌攻撃もレベル3まで上がったがベビースネークの短い舌じゃ届かないししばらく封印だな。
そして今日は魚を取ろうと思う。
作戦尻尾を餌みたいにして釣る!
多分失敗すると思う。


(成功確率48%位ですかね?)


低いな!




(そりゃあ幼体ですもん)


なるほどまぁやってみる。
・・・・・・失敗したらどうなるの?


(尻尾が千切れます)


・・・・・・怖!やるけど!やらないと進化できないし・・・






うーん5分ほど尻尾垂らしたけど長々寄ってこないなぁ?
やっぱり釣りは暇だなー。


ガコン!


ギァー!引きづりこまれる!
死ぬー!


(そのまま全力で這いずってください!)


うぉぉぉぉ! 
あれ?以外と重くない?てか余裕


ザバーン!


(え?)


(は?)


((金魚!?))


鑑定さん鑑定よろしく!


(鑑定結果です)
種族ベビーピラニア レベル2/5


金魚じゃなくてピラニアか・・・よく尻尾千切れなかったな・・・


それじゃいただきます!


口を開けて尻尾から飲み込んだ行く。
うーん味は・・・酷いな?
腐った卵の味だ・・・食べたことないけど。
解析よろしく!


(解析終了!噛みつくレベル1と遊泳レベル1を入手しました!経験値80入手しました!レベルが最大になりました。進化可能です!おめでとうございます!)


やったぜ!


(現在進化可能な種族を表示します)
リトルスネークF-
ベビーファイアスネークF-
ポイズンリトルスネークF-


蛇と言えば毒だからポイズンリトルスネークにしよっと!


(ポイズンリトルスネークに決定されました。進化を始めます)


あれぇ?意識が・・・段々眠くなって・・・いく
(鑑定のレベルが2に上がりました。熱源感知のレベルが3に上がりました。毒攻撃レベル2を入手しました。毒牙レベル1を入手しました)






おっはよー!
起きたら大きくなってた!
だいたい2メートル位かな?
あと沢山スキルを入手したぞー!
ポイズンリトルスネークは名前の通り毒攻撃特化だ。
こんだけデカイならそろそろこの洞窟から出るか・・・よし!出よう!
こんなにデカクなったし襲われにくいだろう。
でも・・・出口の場所がわからない。
まあ歩いてれば見つかるでしょー
あ!鑑定さん!
レベル2ってどんな情報見れるの?


(レベル2は・・・体力とランクを見れます)


体力はわかるけど・・・ランク?
何それ?


(ランクとはですね危険度のことを示します)


危険度?


(危険度はですねそのモンスターや素材や武具の強さやレア度を文字化して纏めた物です。まぁほとんど強さで示されますからレア度はオマケですね。鑑定が進化するとレア度も見れるようになりますね。まぁレア度は武具と素材限定みたいな物ですね)


へーなるほどなら俺のステータス見せてー


(落ち込まないでくださいね?)


種族ポイズンリトルスネーク レベル1/15 F-
体力82


えー弱!
俺弱!
まぁ頑張ってこの洞窟を出るか・・・
俺は生まれの池を出た。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品