ゲームの中に入ちゃた!?

あっちゃん

第1話ここがゲームの中!?

「おーい大丈夫?」

誰かの声がする。俺はいったい?おそるおそる目を開けた。こそには一人の少女がいた。

「うわ!だ、誰?」

俺はとてつもなく驚いた、そこにいる少女はゲームで見たことのある人だったからだ。

「良かった。こんなとこで倒れているなんて何かあったの?」

ありありだよ!とツッコミたくなったが我慢した。あったこと説明したって信用してくれそうもないし、どうしよー。いちかばちか言ってみるしかないか。俺は、あったことを説明した。

「えっ、あなた別の世界から来たの!?ウソでしょ。」

まあ、そうなるよね。そうだ自己紹介しよう。この子事知りたいし。

「俺、えーと琉聖だ。よろしく。君は?」
「私は、アトリアよ。魔法使いなの、あなたは?」

へぇーアトリアちゃんか可愛いな。それより職業かーまだないてっ言よ。それより、ここどこなんだ、近くに町なんてあるのか?

「な、なあこの近くに町ないのか。」
「町ですか。ありますよ、案内しましょうか?」
「おう、ありがとう。」

よっしゃ可愛いアトリアちゃんと一緒に歩ける。

「俺、別の世界から来たんだから職業ない。それよりモンスターとかはいないのか?」
「そうなんですか。モンスター?いますよ。ほらあれ。」

アトリアが指を指した方を見ると可愛い小さなモンスターがいた。だが、何も装備してない俺にとっては、強敵だ。

「あれは、ベルティーてっ言うんです。可愛いですよね。」
「ふーん。それよりアトリアちゃんてっ仲間いないのか?」

彼女は、少しぎこちない笑顔をしてこう答えた。

「私には、仲間いないの。まだ冒険初めたばかりだし。そうだ、一緒に冒険しない?」
「えっ、いいの、やったー!」

二人は仲間になりました。もうすぐ町に着きそうです。どんな町なのか楽しみですね。

次回に続く

登場人物まとめ
速水 琉聖(はやみ りゅうせい)
アトリア

今回出てきたモンスター
ベルティー

「ゲームの中に入ちゃた!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く