マグ拳ファイター!!

西順

119

「お父様!」
 ファラーシャ嬢が寝室へ駆け込むと、娘が帰って来たというのに、同じピンクの髪をオールバックにしたファラーシャ嬢の父は、ムスッとしている。
「何をしておるか、馬鹿娘が!」
 開口一番、帰って来た娘に放った父の言葉はお叱りだった。
「でも、お父様が倒れたって聞いて、私居ても立ってもいられなくて……」
「でも、じゃない。何だあれは?」
 窓の外を指差すファラーシャの父。そこに見えるのは、トレシーとは趣を異にする、熱帯を思わせる木々に囲われた美しい湖、に浮かぶ軍艦だ。どうやらルベウスに海はないようだ。
「全く、城下が大わらわではないか」
 確かに、城下の住民たちが皆湖まで出てきて、初めて見る軍艦に奇異驚嘆の視線を向けている。
「……ごめんなさい」
 しゅんとして謝るしかないファラーシャ嬢。
「でもよかったです。コンフサー公がお元気のようで」
 とはオーロ王女。…………オーロ王女!?
「何でいるの!?」
 思わず声を上げていた。
「何故、と言われても、あなたたちに付いていったら、あれよあれよという間に、気付いたらルベウスにいたのよ」
 ああ、あのドタバタ騒ぎでオーロ王女のことなんて吹っ飛んでたなあ。って言うか、オレたちが来た意味もなくね? ファラーシャ嬢さえ送り届けられれば良かったんじゃ?
「これはオーロ王女殿下。遠いところへわざわざありがとうございます」
 恭しく礼を述べるコンフサー公。すぐにベッドから降りようとするのを、オーロ王女が止める。
「良いのです。コンフサー公の元気な姿が見れただけで」
 と礼を返すオーロ王女。
「大きくなられましたな。うちの馬鹿娘とは大違いだ」
 いえ、この人つい最近まで死罪死罪って喚いてました。
「これファラーシャ! 王女殿下をいつまでこのような場所にいさせるつもりだ! すぐに応接室へお連れしなさい」
 コンフサー公にそう言われ、ファラーシャ嬢はオーロ王女と寝室を後にした。バタンと閉められる寝室の扉。
「で、容態はどのような感じですか?」
 まるで当たり前のように寝室に残ったのは男子組、オレ、アキラ、ブルースにブックマンだ。マヤとマーチはファラーシャ嬢たちに付いていった。
「君たちは?」
「しがない冒険者です。お嬢さんとは旅する中で親しくしていただいております」
 オレがそう言うと、コンフサー公は顎に手を当てオレを見定める。
「君がリンくんだね。ファラーシャのパスで聞いているよ」
 オレはコンフサー公と目を合わせたまま、肯定の頷きを返す。
「君たちならば良いだろう。確かに、私の命はもう長くない」
「病気、ですか?」
「ああ、貴族病と呼ばれるものでね。他人より早く筋肉が衰え、衰弱し、死に至るという不治の難病だよ」
 貴族病、ね。症状を聞いた感じだと、ALSとか筋萎縮症みたいだけど、「貴族」と付いてるってことは、貴族に多いんだろう。もしかしたら貴族同士の結婚が進みすぎて、近親婚になった果ての遺伝病かも知れない。
「治すには、人外魔境の果てにある、外酷城(げこくじょう)を棲み家とする不死鳥の血肉か、エリクサーでなければ治らないのだ」
 …………。
「エリクサーならありますけど」
「…………」
「…………」
「な!? 何ということだ! それは本当か!?」
 オレはコクンと頷き素直にエリクサーの入った小瓶をみせる。それを見てショックで額を抑えるコンフサー公。
「本当に、何ということだ……。では私は、生き長らえることができるのか?」
「はい」 
 ここは強く肯定しておく。
「ふ、ふははははは、は!? いかん! ここで喜んでいる場合ではない!」
 と感情が上下に激しいコンフサー公は、真剣な顔でオレに向き直る。

 バタンッ!

 と同時に寝室の扉が強く開け放たれた。
「リン! 大変よ! お母様がお父様を病気を治すために、外酷城へと出立なされたって!」
 ファラーシャ嬢が大慌てで寝室に入ってきて、コンフサー公の事情は理解した。
 次の目的地は、人外魔境の外酷城か。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品