マグ拳ファイター!!

西順

16

 オレに対してその牙と爪で襲い来る赤狼!
「危ない!」
「!?」
 オレと赤狼の間に誰かが割り込む。

 ガシィインッ!

 赤狼の突進が強すぎて、オレと間に入った誰かが吹き飛ばされる。
「ぐふっ!」
「きゃっ!」
 オレに覆い被さるように倒れた誰かは、それでも素早く体勢を立て直し、オレと赤狼の間に立って長方形の大盾を構える。
「大丈夫!?」
 その高い声は明らかに男のものじゃない。
 見ればその後ろ姿はスカートを穿いた華奢な少女のものだった。
「女ぁ!?」
「……だったら悪い?」
 声に険がある。気分を害したかもしれない。
「いや、助けてくれてありがとう」
「……良いのよ」
 少女の背中から険が取れた。だが少女の向こうには赤狼がいる。まだ緊張を解くわけにはいかない。
「グワオオオオ!!」
 赤狼の第二攻!
 少女がそれを大盾でいなす。攻撃が逸れた赤狼に対して斥力で礫をぶつけようとするが、それは避けられてしまう。
「くっ!」
 突然の赤狼の襲来、そして突然の少女との共闘。運が良いのか悪いのか。だがオレは、これを乗り越えるべき試練だと捉えた。少女もそうなのだろう。勝てるかどうか分からない赤狼に大盾を構え、逃げようとはしない。

 オレと少女対赤狼の戦いは、決め手を欠く長期戦となった。赤狼の攻撃は少女が大盾でいなすが、こちらのオレの礫も、赤狼に避けられてしまう。
 そんなことを何度繰り返しただろう。段々とこちらが圧されはじめてきた。さすがに少女対赤狼では体力が違い過ぎた。だからと言ってオレに赤狼を抑え込められない。このままではいずれ二人とも赤狼にやられてしまうだろう。その前にオレは賭けに出ることにした。
「なぁアンタ」
「何よ?」
「ほんの一瞬で良い。あの狼の攻撃を受け止められるか?」
「…………何か、策があるのね?」
「一か八かだけどな」
「乗ったわ」
 頼もしくそう言った少女に、赤狼が襲い掛かる。
 それを全力で受け止める少女。そんな少女の背中をオレは駆け登り、赤狼の背にしがみつく。壊れる大盾。
 赤狼はオレを振りほどこうと暴れまわるが、オレも振り落とされまいと必死だ。
 そして地面から礫が赤狼目掛けて飛んでくる。赤狼はそれを避けようとするが、礫は完全に赤狼をロックオンしていて追尾してくる。
「ギャインッ!?」
 何故当たったのか分からない赤狼に、第二、第三の礫が襲い掛かる。
 そう、これは引力だ。赤狼を起点に引力を発生させて、近くの石ころ吸い寄せる。
 赤狼は避けることが叶わず、無数の礫に打ちのめされて魔核と素体に分解されてしまった。
「へ、へへ、やったぜ」
「やったのね」
 精神力を使い果たし、その場にしゃがみこむオレ。見れば少女もオレの横で同じようにしゃがみこんでいる。
「何とか倒せたなぁ」
「そうね」
 二人で赤狼だったモノを見ると、ソフトボール大の魔核と、真っ赤な毛皮がそこにはあった。
「とりあえずあの魔核はアンタにやるよ」
「は!? 何言ってるの!? 倒したのは貴方でしょ!? 魔核は貴方のものよ!」
「いや、アンタがいなきゃオレはあの狼にやられてた訳だし」
「そんなの私だってそうよ。あのままじゃやられていたわ」
 そうやって何故か報酬の譲り合いをしていると、
「なら僕が貰おう」
「「え?」」

 次の瞬間にはオレは初めに来た、あの白いチュートリアルの空間に居て、ウインドウには「gameover」と映し出されていた。

「マグ拳ファイター!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く