マグ拳ファイター!!

西順

6

 テレキネシスは難しいらしい。
 テレパシーがあるのだから、テレキネシスもあるのだろうと、パスて訊いてみたら、テレキネシスはなく、基礎魔法を組み合わせた応用魔法の部類に入るうえに、本格的にテレキネシスを使おうとすると、五番目のディメンションに入るので難しいのだとか(1~5に向かって難しくなる)。
 なので一番簡単な物を浮かすところから始めてはどうか、とアドバイスをもらった。
これなら、2のバフで、デバフで質量に作用して軽くしたり、3のエフェクトで質量を変化させて軽くさせたりできるらしい。ちなみに何で違う魔法で同じようなことができるのかは、アキラも分からないそうだ。まあ、5のディメンションでもできるみたいだし、なんなら4のマテリアルで質量の軽い物を造ればいい訳で、単に自由度が高いと考えておいた方が良さそうだ。

「さて、まずは一番簡単らしい2のバフで物を浮かせてみる。から始めてはみるか」
 確かやり方としては、①物と自分とをパスで繋ぐ。②軽くなれと念じる。これだけだったな。簡単そうだ。
 オレはその辺に転がっている適当な石を左手にのせて、右手をかざすと、(軽くなれ〜)と念じてみる。
 …………浮くどころかピクリとも動かない。
『何が悪いんだと思う?』
『二度目のご利用ありがとうございます。じゃねぇよ。早すぎじゃね? まだ五分経ってねぇぞ』
 いや、知らんがな。パスだけ教えてどこかに行ってしまった奴に、言われる筋合いはない。
『多分それはイメージ力だな』
 どうやらただ念じればいい、という訳じゃなさそうだ。明確に浮いている石。軽くなっている石をイメージして、それを石に伝えなければならないようだ。

 という訳で二度目の挑戦。
 今度は明確にイメージする。
 この石は軽い。空気より軽い。この石に質量なんて無い。…………。
 そしてこのイメージを石に送る。
 届けえ、届けえ、お前は軽いんだ、浮ける、浮く、浮くんだ!
 そんなイメージを石に送っていると、一瞬、石が軽くなった気がする。いや、なったはずだ。そのままイメージを送り続けるオレ。
 すると、フワリと石が手のひらを離れ中空に五ミリほど浮いた。
 いやったーッとガッツポーズをしたところで、ポトリと地面に落ちる石。…………集中力大事。

 三度目の挑戦。
 浮く、お前は浮くぞー。とイメージを送っていると、さっきより早く石が浮いた。と思ったら、そのまま垂直に上空へヒュウーンと、糸の切れた風船のように飛んでいってしまった。
 そりゃあ、空気より軽かったらそうなるよな。

 四度目の挑戦。
 軽くなれ~、浮け〜、でも浮き過ぎるな〜、と自分でも何言ってんだって感じのことを考えながら、それでも真剣に念じていたら、なんとか、手のひらから三十センチほどの中空で石が留まった。
 成功である。

 はぁ、疲れた。もう今日は寝よう。…………どうやったらこのゲームお仕舞いにできるんだ?

「マグ拳ファイター!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

  • 姉川京

    アドバイスですが、改行したり、罫線付けた方がいいですよ?

    でも面白いです!

    これからもお互い頑張りましょうね♪

    あともし宜しければ僕の作品も読んでください!

    1
コメントを書く