話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

イレギュラー【理を外れた者】

アヤカ

7

 瑞穂と桜が転移陣を潜り転移した後、遥はまず仮面を創った。仮面は黒色の狐の形をしている物を創った。眼の色は紅色で頬には金色の線が数本入っており神秘的な雰囲気をかもし出している。この仮面には【不壊】【認識阻害】【調節】【不動】の4つが付いている。

 不  壊……壊れない。
 認識阻害……分かりづらくする。
 調  節……大きさを自動的に調節する。
 不  動……どんなに動いても取れない。

 次に創ったのは刀だ。刀は白と黒の二刀を創った。白刀は【白椿】、黒刀は【黒椿】と名前を付けた。
 白椿は武器の特殊能力で【不壊】【自動治癒】【治癒】【斬撃】【魔法破壊】【融合】【変化】
 黒椿は武器の特殊能力で【不壊】【自動治癒】【呪術】【魔術破壊】【斬撃】【融合】【変化】
が付いている。

 自動治癒……持っているだけで回復出来る。
 治  癒……斬った相手を治癒する事もできる。
 斬  撃……剣撃を飛ばせる。(治癒も含む)
 魔術破壊……魔法を破壊出来る。
 融  合……椿シリーズと合わせる事で能力が増える。
 呪  術……斬った相手に呪いをつけれる。
 魔術破壊……魔術を破壊出来る。
 変  化……他の武器に成れる。

 次に創ったのはコート(フード付き)と手袋だ。手袋は黒色で【不壊】【魔力拡散抑制】【調節】の3つの効果が付いている。コートには【不壊】【認識阻害】【魔法耐性】【魔術耐性】【状態異常無効】【調節】の6つの効果を付けている。

 遥は装備を着けて召喚陣の所へと向かう。

「遥様、アクアでは私達神は余りお力を貸すことが出来ませんが聖女を通して助力を致します」

「それだけで十分だよ。…ありがとう」

「ッ!はい!それは何よりです」

 遥が礼を言った時にみせたメフィスの笑顔は誰をも魅了する様なとても可愛らしい笑顔をしていた。










 どうも作者です!えーこの〈イレギュラー〉を読んで下さりありがとう御座います。
 作者は書いていて思いました、『異世界いつ行くんだよ (ノ゚ο゚)ノ』ってね。ですが!次回!異世界行くよ〜……。って事で次回異世界に行きます。はい。ぜひ次回もご覧ください。後ブックマークして下さった方々、本当にありがとう御座います!これからもよろしくお願いします。
 
 あ、最後辺りの本文少し変えました。

※仮面以外の装備→装備



 
 

「イレギュラー【理を外れた者】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く