【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。

瀬野 或

二百六十四時限目 彼もまた男である


「そう言えばなんだけど、結局、またたび屋に出る幽霊ってなんだったのかしら?」

 言わずもがなではあるけれど、幽霊という単語に対して過敏に反応していたのは天野さんだが、昨夜はゆっくり眠れたみたいで、眼の下にくまはできていない。それだけに不思議だ、という顔で僕を見た。

「なんだったんだろうね」

 ……としか言えない。

 一日が経過した今でも、その全貌は明らかになっておらず、あれこれと予測は立ててみたけれど、それも想像の域を出ない。この旅館の謎も相俟って、より複雑になってしまった。暖簾の件もあるしな……誰かこの謎を解いて下さい、それだけが僕の望みです──と、惨劇が繰り返されるあの物語風に締めてみても、手紙を入れた瓶は持ち合わせていなかった。

「優志君がわからないならお手上げよ。あーあ、ビクビクして損した」

 ぐいーっと両手を天に向けて伸びをした天野さんは、両手をゆっくりと湯の中に戻した。こんな些細な仕草にも、僕は『もしかすると見えてしまうんじゃないか?』とはらはらして気が気じゃない。そうなれば、ラッキースケベどころの騒ぎじゃないぞ。スペアボディが一つ減るまである。

「──でも、優志君ならきっと、この謎も解決しちゃうんでしょ?」

 いやいや、とかぶりを振る。

「買い被りだよ、僕は探偵じゃないんだから」

 邪な考えを振り払うかのように、一掬いのお湯で顔を洗った。ぬるっとしたお湯が頬に膜を張って、頬の張りもよくなった気がする。まあ、一度や二度の入浴で、スキンケア効果を期待しても無意味だと思うけれど、こういうのは気の持ちようである。

「そうかしら? 少なくとも、泉よりは名探偵よ」

 まあ、あの子は探偵の真似ごとをしているに過ぎないけどね、と言葉を続けた。

「だけど、恋愛のことになると、優志君はてんで駄目ね──のことを言える義理じゃないけど」

 それを言われてしまうと耳が痛い。

「二兎を追う者は一兎をも得ず、よ。天秤は絶対にどちらかにしか傾かない。それなら、私という文鎮を軽くするしかないけれど……それもなんだか、に負けるようで悔しいわ。だから──考えて」

 私のこと、私たちのこと、そして、アナタのことを──。

「でも先ずは、この旅館の謎を解き明かして頂戴? 帰りの車での推理ショーを楽しみにしているわ」

 そして、天野さんはまた遠くを見つめる。

「まあ、やれるだけはやってみるよ」

 あまり期待はしないで、と付け加えた。

 実を言うと、おおよその見当は付けてあった。あとは、パズルのピースが上手くハマってくれるかどうか──それだけだ。そのために、天野さんには一つ確認しておかなければならないことがある。

「天野さん。一つ教えて欲しいんだけど、檜風呂の暖簾って女性になってた?」

「暖簾……あ、すっかり忘れてた。それは私の仕業よ」

「え?」

「私は優志君よりも一足早く温泉に来ていたんだけど、後から優志君が来ていることに気がついて、見つからないようにしながら、優志君が到着する前に暖簾を予備の物とすり替えたのよ」

 予備の暖簾はこの別館の横に立て掛けてあったわ、と続ける。

「ここの温泉って二週間に一回、男湯と女湯が入れ替わるでしょ? 二パターンの暖簾を用意してたみたいだわ」

「そんな簡単なところにあったの?」

「ええ。隠れる場所を探してるときに見つけたのよ」

 それで暖簾を交換して、この状況を作り上げたのか……にしては、交換した形跡がなかったのが腑に落ちない。

「優志君は絶対に怪しむと思ったから細心の注意を払ったわ。だって、こうでもしないと一緒に温泉に入れないじゃない」

「天野さんって、結構大胆なことするんだね……」

「私だって頑是無い子どもじゃないんだから、自分の体が他人にどう見られてるかくらいわかってる」

 つまるところ、それは色仕掛けということになるんだが……さすがにこういう方法は許容できない。

「天野さん。もう、こういう方法は取らないでね。答えを待たせてしまっているのは本当に申し訳ないけど、これはさすがにやり過ぎだよ?」

 なるべく優しい声音を心掛けたつもりだが、天野さんは不満そうに口を尖らせた。

「ええ、わかってるわ。もう、こんな真似はしない──でも、少しくらい鼻の下を伸ばしてくれてもいいじゃない。女としての自信を無くすわよ?」

「それに関しましては、まあ、僕も男という性別を持っているわけでして……」 

 ──興奮した?

 ──はい。

「素直でよろしい」

 そう言って、満足そうに微笑んだ。

 天野さんって、こういう一面も持っているんだなぁと、僕はしみじみ思う。でも、天野さんだって躊躇いが無かったわけじゃないだろう。下手をすれば嫌われる、そういう覚悟もあったはずだ。あまり使って欲しくない手段ではあるけれど、そうせざるを得ない状況にまで追い込んでしまたのは、他でもなく僕の責任だ。最近は月ノ宮さんがべったりくっ付いていて、まともに話す時間も無かったからな……。

「ごめん、僕、そろそろ限界みたいだ……」

「あ、そ、そうよね! わがままに付き合わせてごめんなさい……」

「いやいや、僕のほうこそ……」

 五右衛門風呂から出てみると、くらりと足元がふらついた。いけないいけない、これ以上湯に浸かっていたらせるところだった──いや、ちょっと逆上せてる。

 僕はふらつく足で、濡れた足場に注意しながら更衣室へと戻った。




 誰も来ないうちに着替えを済ませて、出会い頭に見つからないようこそこそしながら外に出た。暖簾は『女湯』に戻してある。誰も来なかったからよいものの、もし誰かが来たら大惨事だった。まるでポッシブルなミッションを終えたような高揚感……そんなものあるものか。女湯に入ってしまった罪悪感しかない。

「牛乳でも飲もうかな……いや、スポドリにしよう」

 男湯の暖簾を潜って、中にある自販機に小銭を入れる。ごとん、とペットボトルのスポドリが出てきた。キンッキンに冷えてやがる──と、お決まりのフレーズを思い浮かべながら、ぱりっとキャップを取って、ぐびぐびと喉を鳴らしながら半分ほど飲み干した。

「はああ……水を得た魚の気分だ」

 使いかたこそ違えど、見たままの意味ではこの表現が正しい。ぴちぴちと跳ねる元気は無いが、全身に水分が行き届くのを感じる。跳ねるで思い出したけど、五百円で購入したコイキングって、本当にステータスは優秀だったんだろうか? ギャラドスに進化させて四天王戦まで使っていたけれど、これってギャラドスが単純に強いだけだよな……? まあ、例によって、全部攻撃技しか覚えさせていなかったんだが。

 ベンチに座って休憩していたら、佐竹が中に入ってきた。そろそろ起きていても不思議じゃない頃だった。佐竹は僕を探しに来た様子で、僕を視認すると「お、いたいた」と笑う。

「朝風呂か?」

「うん。佐竹も?」

 そう訊ねたら、「ちげーよ」と返される。

「俺、わかったかもしんねぇ……ガチで」

「わかったって、なにが?」

「──幽霊の正体だよ」

 ほう、ならば訊こうじゃないか──と、僕は耳を欹てた。








【感謝】

 この度は『女装男子のインビジブルな恋愛事情。』にお目通し頂きまして、誠にありがとうございます。皆様がいつも読んで下さるおかげで最新話をお届けできています。まだまだ未熟な私ですが、これからもご贔屓にして頂けたら幸いです。

【お願い】

 作品を読んで、少しでも『面白い!』と思って頂けましたら、お手数では御座いますが『♡』を押して頂けますと嬉しい限りです。また、『続きが読みたい!』と思って頂けたましたら、『☆』を押して下さいますとモチベーションにも繋がりますので、重ねてお願い申し上げます。感想は一言でも構いません。『面白かったよ!』だけでもお聞かせ下さい! お願いします!(=人=)ヘコヘコ

【話数について】

 当作品は『小説家になろう』と同時進行で投稿しておりますが、『小説家になろう』と『ノベルバ』では、話数が異なっています。その理由は、ノベルバに『章』という概念が無く、無理矢理作品に反映させているため、その分、余計に話数が増えているのです。なので、『小説家になろう』でも、『ノベルバ』でも、進行状況は変わりません。読みやすい方、使いやすい方をお選び下さい♪

【作品の投稿について】

 当作品は『毎日投稿』では御座いません。毎日投稿を心掛けてはいますが、作業が煮詰まってしまったり、リアルが現実的に、本当に多忙な場合、投稿を見送らせて頂くことも御座います。その際は、次の投稿までお待ち下さると嬉しい限りです。予め、ご了承ください。

 これからも──

 女装男子のインビジブルな恋愛事情。

 を、よろしくお願い申し上げます。(=ω=)ノ

 by 瀬野 或

「【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く