【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。

瀬野 或

一百四十六時限目 まだ夜は明けない


〈とあるお嬢様の独白〉

 鳴り止まぬ脈拍、喉に引っかかる魚の小骨のような違和感、そして、失敗を恐れる心。

 私らしくもない──。

 どんな困難に陥ったとしても、私は自分の力で何とかしてきたはずなのに、いつの間にか〈彼〉に頼るようになってしまっていた。

 本当に、私らしくもない──。

 彼は私の友人であり、恋敵であり、初めて出会った好敵手。

 私とは違う方法を用いて解決に導くその姿勢には、眼を見張るものがあるのは事実。

 然し、それに甘えてしまっていれば、私は私でなくなってしまう。

 ──だから、いい機会だったかもしれない。

 これは決別ではなく、挑戦。

 相手にとって不足無しとは、正しくこの事を示すのでしょう。

 眼を閉じながら深く息を吸い込み、鳩尾みぞおち辺りに燻っている〈鬱々とした何か〉も一致に肺から出すイメージで息を吐く。それを幾度か繰り返して、アルファ波の流れが安定した頃、浅く瞑っていた目蓋を開いた。

 勉強卓の棚上にある二枚ガラスのフォトフレーム。

 その中の〈彼女〉は、今日も私に優しく微笑んでくれている。

 この写真は、以前、隠し撮りした物ではなく、許可を得て、お兄様の店で撮影した奇跡の一枚。

 これまでよりも、更に距離を縮めた証拠でもある。

 ──けれど、まだ手は届かない。

 一枚のガラスを隔てた向こう側、そのガラスをどうにかして取り払わなければ、彼女に触れる事も叶わない。

 そんな悄愴しょうそうを胸に抱いていれば、魂を黒く濁らせてしまう。

 静謐さを保たなければ。

「……絶対に、負けませんから」

 ──欲しい物は、どんな手段を使ってでも手に入れる。

 その邪魔立てをするならば、例え友人だとしても容赦はしない。

 ……それが、月ノ宮家の鉄則なのですから。








 ハラカーさんの情報提供により、カードはある程度出揃った。

 懸念は多々余り有るけれど、その全てを潰していくとなると、クリスマスまで間に合わない……いや、解決に導くのならばクリスマスイブよりも前。一つ、二つ、三つ、指折り数えてみると残された日数は僅かだが、出揃ったカードの全て効果があるかは別の話。

『決定打に欠ける』

 ──それが率直な感想。

 この状況を打開するには〈もう一人の僕〉が必要になってくるけれど、ファラオの魂が宿るパズルは持ち合わせていない。

 表の僕がデスティニードローで神を引き当てない限り、軍配はずっと向こうのターン。

 つまり僕は、エグゾディアを海に投げ捨てたインセクター何某なにがしで、月ノ宮さんはひたすらモンスターカードを引き当てる奇抜な髪型の主人公。ついでに佐竹は本田ポジまである──余談だけど、旧カードの本田の能力は〈おみそ〉らしい。調味料のそれではなく、〈無能〉という意味。

 自宅の湯船に浸かりながら、手持ちぶたさになって、ひたすら『くぁみだ!』と、某テクノカットの社長の真似をしてみたが、一向に上達はしなかった。

「はぁぁ……」

 ふっと、残業終わりのサラリーマンみたいな溜め息を零しながら、冷めてきた湯船のお湯を肩にかけた。

 細い腕、撫で肩、猿臂えんびを伸ばすと、遠慮がちに生えている産毛のような薄い毛に水滴が付着した。

 もう高校一年だというのに、この毛の薄さはどうなのか? 僕の男性ホルモン弱過ぎじゃない? ──けど、噯にも出すまいとしているが、一丁前に欲はあるもので、〈異性〉のちょっとした仕草にドキッとしたりするのも、今では何だか不思議だ。

 自分の中には〈別の性〉があると自認していたとしても、そういう衝動は自然の摂理なんだろうなぁ。

 要するに僕は、男らしくもあり、男らしくない。
 
 他人から好意を持たれたのは〈優梨〉としての自分で、佐竹も、天野さんも、優志ぼくを視ながら優梨の影を追っている。

 最初はそれでも構わないと思っていたけど、僕らを繋いでいる糸は、いつか途切れるだろう。

 その理由は、僕が不甲斐無いから。 

 僕は誠意には誠意を、不誠実には不誠実を返すのが信条だけど、甲斐性の無い僕がそれを説いたとて、愚直な『俺かっけー』に過ぎず、「ネットでイキっている連中と、然して変わらないなぁ……」と、関根さんと話ている時を追懐ついかいするように嘆きながら湯船を出た。

 そんな不甲斐無い僕が、天野さんのために何が出来るだろう。

 佐竹の時みたく、助けを求められたわけじゃないし、月ノ宮さんの時のように、含みを待たせるような事も無く、ある意味では〈拒絶〉にも等しい『私の事は気にしないで』を、部外者である僕がどうにかしようとする方がおかしい。

 ……けど、それは逃げだ。現実逃避も甚だしい。

 身体を拭いてぐっちょり濡れたタオルを、やり場の無い気持ちと共に洗濯機に放り込んで、寝間着にしているパーカーとスウェットを着てから、ドライヤーで軽く髪の毛を乾かす。

 鏡に映る僕の顔は女々めめしい──。




  * * *




 体を放り投げるように、俯せでベッドへ飛び込んだ。

 枕元に置いてある、黒い化粧ポーチ。

 それに自然と眼が向いたのは、今の僕を脱却したいからかもしれないけど、今、優梨の姿になるわけにはいかない……どうすればいい? どうすれば拍手喝采巻き起こる大団円を迎えられる? 終着点が決まっていても、進むべきプロセスが一向に浮かばない。どの道を選んでも、スタンディングオベーションする観客が視えないのは、他にもまだ懸念材料が残っているからだ。

 ──こういう時、探偵はどうするんだろう?

 行き詰まる推理、手がかりも途絶えた絶望的状況でも、探偵はそこから答えを導く。

 探偵が諦めてしまったら事件は未解決になり、被害者の無念を晴らす事ができないからだ……つまり、名探偵が事件を解決するのではなく、諦めず、怯まず、どんな困難にも立ち向かうからこそ、名探偵は名探偵足らしめるのである。

 推理の基礎は事件を振り返る事だ。

 僕はきっと、何かを見落としているんだろう──それは何だ?

 天野さんの家庭の事情、……違う。

 クリスマスパーティー、……これも違う。

 探偵じゃなきゃ見落としちゃうね──そう、僕は探偵ではないので、些細なヒントも見落としてしまうのだ……ん?

「ヒント……」

 何気無く口を衝いて出た単語が、時宜じぎを得たかの如く、喉奥に引っかかる。

 どこかで似たような単語を訊いたようなきがするけど、どこで訊いたんだったか……今日の出来事のはずなのに、頭の中が情報で散乱してしまっていて、目星を付けた記憶を遡るまで、有ろう事か睡魔もご来店してしまった。

 考える事が多くて、いつも以上に脳を酷使したせいだろう。逆を言えば、いつもそこまで脳を酷使したりしない。特に、他人の事情にここまで熟考するのは初めてじゃないだろうか……ええい、睡魔が鬱陶しい。

 眠気覚しに珈琲でも淹れようと、僕は下の階、リビングに向かった。


 電気ケトルでお湯を沸かせている間、椅子に座りでもしたら寝落ちしてしまうので、キッチンで暇を弄ぶ事にしたが、インスタントコーヒーのパッケージの裏面に記載された『美味しい珈琲の淹れ方』を読み終わってしまって、これといったやる事も無し。どうする? 久しぶりにやっちゃう? 僕の一発芸『手乗り豚さん』……これ、誰得なんだろう。

 ついに僕は、電気ケトルのお湯が沸くまでの間、キッチンの照明から垂れている紐でシャドーボクシング。TKO勝ちした所で、インスタント〈苦いお湯〉コーヒーを作り終えた。

 それを食卓に置いて、いつもの指定位置に腰掛ける。

 ここからだとテレビがよく視えるけど、小学生時代、テレビに集中し過ぎて怒られたって話は別にどうでもいいな。

 エアコンの電源が入っていないリビングはひんやりとしていて、眠気を覚ますのも、考え事をするにも御誂おあつらえ向きだ。

 湯気が登るカップに、気持ち程度の息を吹きかけて冷まし、お世辞にも美味しいとは思えないインスタント珈琲を一口。嫌味な苦味と、ただ苦いだけの苦味と、珈琲に似た香りが口の中に広がって、「うげぇ、やっぱ不味い」と感嘆が溢れた。

 ここまで美味しくない珈琲を、どんな方法で淹れたとて美味しくなるはずがない。逆に感動すら覚えたが、眠気覚ましとしてはなかなかに優秀。おかげで睡魔はどこかへ去ったようだ。

 さて、始めよう──。

 ここからは、僕が得意な思考ぐるぐるパズルの時間。
 
 ぐるぐるぐるぐるどっかーん! と、嬉しくならない程度に取りかかろうか。









 この度は【女装男子のインビジブルな恋愛事情。】を読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

 当作品を読んで、もし、皆様の心に響く、或いは「面白い」と感じて頂けましたら、☆マークをポチっと押して頂けたらと思います。又、何か感想など御座いましたら、お気軽に御記入頂けたら嬉しい限りです。

 作品の投稿頻度は特に定めておらず、連日投稿の日もあれば、二、三日の間を設けて投稿したりなので、差し支えなければTwitterをご覧頂けたら更新をお知らせしておりますのでフォローして下さいませ。(瀬野 或、又は作品名を検索すればヒットします)

 当作品は他にも〈小説家になろう〉に掲載しています。〈小説家になろう〉と〈ノベルバ〉で話数が違うのは、〈ノベルバ〉に〈章システム〉が存在しない為、強引に作っている兼ね合いで話数が合わないのですが、〈小説家になろう〉と〈ノベルバ〉に同時投稿しているので、読みやすい方をお選び下さい。

 まだまだ未熟な筆者ですが、これからも応援をよろしくお願いします。

 by 瀬野 或

「【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く