Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

一族

剣の競り合い、どちらかが力を抜けば負けるそんな状況と緊張感が漂うーー


『初撃を受け止めたのは大したものですが、スキだらけですね...』
『お前を倒すために、どれだけ...どれだけ、積んだか分かるかしら?』
『ーーあの戦闘、目視しただけで予測できるとでも言いたいのですか? 』


虚は、少女の腹に拳を叩きつけて吹き飛ばした
そして、素早い速さで少女の背後に回り込み空に向かって切り上げた
空中に舞う少女に向かって、剣を思いっきり投げ飛ばした


空翔は、苦笑いを浮かべて空を見上げながら呟く


『オイオイ...ありゃ流石にやべぇぞ?』


近づく剣と、目を閉じたままピクリともしない少女ーー


そうこの日のために、私は...鍛錬を積んだ。日々奴の行動を掴むために、微かに残る記憶の隅にある記憶を蘇らせてどんな感じに来るのか頭では理解していたーー


少女は、指を少しだけ動かした


実際は...それに身体が追いつくか、って問われても全然違う。むしろ奴が異次元過ぎる強さがある、私に無いのはそれを埋める力がないだけ...だけど、だけど...やっと現れた的に一瞬の一時も諦めるわけにはーーー


少女は、目を開き飛んでくる剣を素手で掴み勢いを利用して体制を戻した
少女、掴んだ剣を思いっきり投げ飛ばした


虚の足元に突き刺さる剣、少女は地面に着地して思いっきり疾走して剣を振った


『はぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!』
その時、虚は軽い笑みを浮かべて一瞬雰囲気を変えた
それと同時に少女の速度が一気に緩んでしまうのを確認した虚は呟いた
『惜しかったですね...憎しみの剣でも私を殺せない様ですね』
『ーー!?』


一瞬の刹那だった、虚が振るう剣速の方が上回った形で少女の腹に一閃の一撃が垂直に決まってしまうーー


少女は、時間がゆっくりと流れるように地面に倒れ込んだ


そして、虚は後ろを振り向き剣を構えて話し出す


『君の両親と同じく、ほんの一瞬の気の緩みが勝敗を決めたのですよ。そうそう死ぬ前に教えときます君一族は、魔法一家で零番目の名前が入る筈ですね...零乃アスカさんそれが君の名だ』


少女は、伏せた状態で弱々しい声で喋る


『その名は...捨てたよ...っとくの昔に...今は警備隊副団長の...レイよ。力が...無い人に...そんな名指しは...要らないわよ...』


『まだ息の根がありましたか、たしかに君一族は魔法すら出しませんね。いや、出せないのじゃない君一族は能力の力も混ざってるからですかね』


『な、何を...言ってる...?』


『様に、イレギュラーな力が混ざってその力はこの星すら片手で潰す能力もあるっと言う事ですね。まぁ、次なる戦闘が始まるようなので話す暇すらないみたいですがね』


空翔は、ためらいもなく振り落とす剣ーー
虚は前を向いたまま空翔降ろす刃を手で受け止めたまま壁に向かって思いっきり投げ飛ばした


『今話してる途中ですよ?第三者は口を挟んではいけないことを教わりませんでしたか?』


壁にめり込む空翔、そして再び虚に向かって刃を向けて勢いよく飛んだ
虚は、剣を上げて空翔の斬撃を受け止めた


『君も物好きですね...外部は黙って見てればいいものを...』
『んじゃ失礼するな、俺はどうやら黙っているほうが似合わないから割って入ってめんどい事に巻き込まれるのが大好きな体質みたいでな!混ぜてくれなきゃ死んじゃうぜ?』


『ふ、子供みたいな言い訳に近い事を言うのですね君は...ろくに考えもない馬鹿な事をするアホさは誰直伝ですかね?』


火花が散りながら虚は空翔を押し返した
そして、二人は攻防を繰り返しながら戦って居たーー
少女は、その戦いを伏せたまま眺めて呟く


『あの速度を...よく躱したり...攻撃したり出来るわね...もしかして...知ってる...の?奴の...剣筋を...?』


ほぼ感でやるにしても、それを上回る速さがある虚の攻撃に臆も感じない空翔の攻撃
互角で、やや上手な虚の攻撃を読みそれを躱してから空翔からの攻撃を繰り返す


『......』
『どうした?だんまりして...』
『いえ、君には遠慮が要らないっと思いましてね...』
『余裕かましてるのか?それとも...やる気をなくしたのか?』
『ただの欲説です、見くびられてはーー』


空翔の眼前から、虚の姿が消えていた
その瞬間、背後からの殺気に気づくものの反射的に体が追いつかず切り飛ばされてしまう
そのまま、岩肌にぶつかり立ち上がろうと顔を上げた時には...眼前に虚の顔があり
静かに呟いたーー


『君は弱い、私の身体に刃を降ろすにはまだ早いーー』


空翔の胸に剣を突き刺して、岩肌を砕きながら貫通させた
一つの洞窟穴がぽっかりと空いき出来上がった
レイは、それを見て必死に体を起こそうとするが力が入らない
すると、虚の姿が突然眼前に現れて話す


『君も早くたばるべきですよ?』
『死ぬ判定を...勝手に決め付けないで...よ』
『いえ、もう時期死ぬでしょ...だからせめて私が貴方を殺します』


ゆっくりと近づく虚の足音、力が入らなくなす術もない状況に焦りを感じるが意識も遠のく中で、自分の内側から何かを感じ始める。それは、今までに無かった『物』だったーー


それと同時に、空いた穴から青い光が放たれ...ゆっくりと歩き始める空翔ーー
その姿は半獣で、左手には鋭い爪と右手には剣を手に持つ顔の半分は赤く染まり青く光る右目と黄色く光る左目...目覚めたブレイカーの力だった


そんな姿を虚は、平然と眺めて喋る


『百年前に活躍した一匹の狼みたいな獣、久しく見ますね』
『てめぇか?百年前にヒューマンの最弱と疑われた奴がなぜこの地に生きてる?』
『おや、それはこちらの台詞ですよ?』
『ふん、三下が質問の権利なんてねぇだろ?即ち宿命かられた我々がすべき戦いはーーー』


虚と、半獣化した空翔は強くぶつかりあった...光を放ち衝撃波が起きた


『言葉なんかより戦って決めると?』
『周知してんなら、言葉なんかいらないだろ?獣と化物の違いを教えてやるよ!』


ギリギリと競り合う二人、そして息を呑むような高速戦闘となる中ーー
少女は隠された力が目覚めようとしていた

「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く