Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

謎に満ちた倒され方

至近距離で爆発や切った場所の破裂
など様々な魔法技を出す


巨人ギアは、再生速とが追いつかなくなりナンテンポがペースダウンした
ただ、かなり余裕がある様な仕草ばかりする


負け時に十百香も、必死に対抗する
そして、決め手の一撃の一瞬の隙を叩き込もうとした


だが、背後からの手による攻撃で地面に叩きつけられてしまった


『ぐっ...油断した...』


体を起こして上を見上げた、すると巨人のギアの口元に丸く光る玉があり吐息を吸い込んでいた
その玉は吸い込みでだんだんと大きくなりそして、吐きだすような暴風と光る波動がその玉から放たれた


十百香は、反射的にかわして字面を転がり体制を立て直した
その波動が落ちた部分は丸く大きな穴があきそっからマグマが吹き出た


かなりの破壊力がある事が分かった
十百香は、光る槍を作り出して手に取り投げ飛ばした
すると近くまで飛んだ瞬間破壊されてしまった
それを見て微妙な笑みを浮かべた


『見えないバリア貼ってあるそれもかなり強力物だわ...迂闊に近づけないなら魔法で対抗するまでかな...』
『............』
『あれだけグロイこと言っていたのが喋らなくなった...気味が悪いね』


すると、ギアの巨人からバキバキと鈍い音が響き渡り
そして、翼が生えて十百香に襲いかかってくる


魔法でバリアをして攻撃を防いだが
亀裂が入り込みものの数発食らってガラス額だけ散る音が響き渡った
十百香は砕け散る魔法バリアの破片を見ながら言う


『嘘でしょ!?簡単に砕かれるってありえない...』


対衝撃に強いバリアを砕いた敵なんてそうそういない
だとしたら、今目の前にいる敵は...最強クラスの力を持つ敵ーー


『巨人相手なんて、二度目だけど...今回の場合は容赦ないみたいね...』


十百香は、驚いていたその時...巨人のギアの手や足に目が行く
そう、先程までなかった蹄や手の爪が禍々しく光を帯びていたのだ
それを見てある事を口にする


『ヤバイや、ドラゴンクラスの巨人って聞いたことないんだけどね...。だけど今目の当たりにしている...』


十百香の手が次第に震えだしてきた


『武者震い...無理もないわ、今まで戦ってきた敵と非じゃない...何なんだろうこの...威圧感。』


すると、背後からの空翔の声が聞こえ
て後ろを振り返った瞬間十百香の胸の谷間にダイブしてしまった


『あっ...何回か柔らかなのが...』
『先輩ー?今そんな時じゃないことくらいお解りですよねー?』


シャッキンっと何かを抜く鉄の音が聞こえた
空翔は、胸の谷間でもがきそのまま十百香による裁きが下された


『全く、なんでこんな時まで大胆な行動するんですかねー。しかも何で手を使わないんですか?嫌味ですか?』


鉄の棒で空翔の頭をつつく十百香
空翔は、頭から血を流しながら呟く


『手を使えば...色々触れちゃうじゃないか...』
『あらー?まだこりてないようですねその某脳が、これはまだお仕置きが必要ですね?』
『ヒィィィ...未来二号だ!ここに、未来二号が爆誕したよ!』


十百香は、鉄の棒を地面に突き刺して深いため息をついて話した


『はぁ...それより何のようですか?』
『お前一人じゃ無理だから、今ここにいる仲間と戦うってお前のねぇちゃんが言ってました』
『へ?』
『へ?じゃないよ、いまお前のねぇちゃんは小隆太とアクアの傷を癒しに走り回ってる...俺が先に加勢しろって言われてきただけだ。』
『あれ?私...力を抜く魔法掛けたはずなんだけど...』
『お前ってさ、時に天然だよな...術者の力が弱まれば半減するんだぞ...忘れんなよな』
『あれまぁ、そうだったの...あれ何で先輩が居るんだっけ?』
『すみません!天然殺しかけてくるのやめてください!さっきのは悪気があってやったんじゃないから。』


二人は巨人のギア(飛行タイプ)を見上げて話す


『どうやって叩くかが問題か...』


すると十百香は、空翔になにかの魔法をかけていた


『なにしてんの!?』
『その事はね先輩が、飛べばいいじゃないですかね』
『飛べばいいって...さてはオメェ、不死能力の俺をぶち込んで倒してもらおうとか考えてんだろ?』
『ご名答☆じゃ、言ってらっしゃい!』
『はい?!何言ってーーー』


魔法結界が、空翔の足元に現れて空に向かって飛ばされた
悲鳴が響き渡る中、空高く飛ばされた空翔は一時的に停止した


果てしない青空と雲に覆われた世界が綺麗に映る


『あはははっ...人間って果てしないよな...ああああああああああああああああああああああああ!!』っと呟き巨人ギアに向かって滑落してゆくーー


空翔は、雲の切れ間から剣を抜き振り抜いた
すると、地上の一部が風圧に押されて地面がめくれ上がった


『凄すぎるがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、
ちと速すぎだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』


時速250kmの速度で空翔は降下中、そのまま巨人のギアの頭から一気に切り裂いてゆくがーー


バリアが邪魔して空翔の剣とぶつかりあって火花を散らせる


『ってめぇ...ここまでしといてバリアで負けんのかよ!?』


空翔は、精神を研ぎ澄まして精霊の力を呼び覚まして剣に込めたがーー


『切れねぇ...!精霊の力半減されていて話にならない...が、ここで折れるほどへまなヤツさじゃねぇよ!うりぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』


精霊の力を更に与え始める空翔、火花が激しさをますなか
その後継をフード来た人物が見ていた


『時は来たか、誰も踏み入れたことがない先にある三度目の真の世界を...だがまだ少し君は早すぎるが...巨人も少々出過ぎだ。』


本を閉じて、ゆっくりと歩き出して
巨人のギアに手を翳した
すると腹部が大きな穴が空く、そしてなぎ払った瞬間半身が三本に爪見たく切り裂かれた


『なんだ!?』
『何が...起きたの...?』


空翔と、十百香は驚き戸惑った
空翔は、刺した剣を抜き巨人のギアの肉体の破片をジグザグに下り降りた




フード来た人物は、ふと笑みを浮かべて消え去った
沙里紗は、その後継を呆然として眺めてただ崩れゆく巨人のギアを眺めていた

「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く