Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

仲間を救う理由

この男の人...なんだろうか...?
かなり真面目そうな感じが伺えるが...


すると、和服の来た人は僕の疑似手足を眺めて呟く


『これ程の、力がある魔物に挑むとはね...無茶苦茶な人っすね』


僕は思わず、疑似の右手を和服の来た人に殴りつけた
あの時、魔物の力の差なんて考えてる暇がなかったからだ
しかし、和服の来た人はその右手を左手で止めていた


『なーんだ、そんなもんですかね?』


明らかに馬鹿にした口調で、嘲笑うかのような笑みで僕に言ってきた
流石に、なんかのスイッチがおろされた


『じょ、上等だゴラ!』
『フリーダムが壊れた!?』
『テメーのその嘲笑う、顔をこいつでぶん殴ってやらぁ!』
『キャラ崩壊してる!?ど、どうするんだよ!あんなフリーダム見たのは...初めてだよ』
『ほう、なかなか見所あるっすね...ほんじゃ修行始めますか』




無我夢中で、その男を殴り飛ばすために修行をした
関係ないものまで教えられ和服の来た人の妻実乃に背中から蹴飛ばされる日々が流れた


まだ半年仕方って無いのだが、見違える程強くなった気がした
しかしまだ、足りてない部分があると言われて...ある場所に連れていかれた 


平行世界パネルワールドッス。この世界にはある城があるっすからそこまでたどり着く頃にはさらに強くなってると思うっす』
『にしても、空と地が逆な気がする...?』
『そうっすよ、本来人間が見ているはずの世界ですからーーさぁ、行きましょうか?』


僕はさらにその、空と地が逆な世界で修行をしていった


三年の月日が流れ、僕はさらなる高みへとたどり着いた
今日僕は、平行世界って場所を旅たつ
久々に、普通の世界に戻された時ーー
ある町外れの場所から爆発音と火炎が燃え上がってるのが見えた
すると、和服の来た人は苦笑いしながら呟いた


『マズイっすね...このタイミングで、帝国化学班が都市を潰しに来たっすね』
『えっ、それって詰まり...』
『お察し通り、この世界で起きた出来事の一つ...帝国軍による都市奪還作戦と生存者による奪還阻止の戦いが起きようとしている...君はこの歴史的な戦いに君は存在しない人だから元いた空間に帰るべきっすね』


妥当な判断で、和服の来た人は...ある石を砕き
ライカを呼んだ


『終わったのか...?』
『えぇ、勿論...彼の素質は思って以上っすよ』
『ふむ、ではフリーダム...我が家に帰るか』


ライカがフリーダムの肩に触れた瞬間、久々に見るあの風景が現れた
だが、若干風景に...色がついてきてる...
三年半ぶりに見たこの、世界は少しづつ上か浄化しているようだ
そして、見違える程変わっていたあの少女に...再び会えたーー
『お帰り』っと一言もらった、半分驚きを隠せないが何故だろうか...うれしかった
またあの時見たく、魔物討伐をし始めた二人
過去の歴史的な開戦前を目の当たりにしたフリーダムはより一層討伐に力が入る


そんなある日、町外れに...妙な噂が入り込む
なにやら少女一人が居て最近現れた魔物を一撃で仕留めた
っと言う噂が広がっていた
少女は、何かを悟り剣を手に握り走ろうとした時だった
ライカが目の前に現れて少女を止めた


『言ったはず...あの子に近づかない方がいい』
『それは、私にあの子を見殺しにしろっと言ってるのと同じだわ』
『例えそうだとしてもだ...此処に居る人達は彼女を殺す気でいる。無関係のお主まで殺されかねないのじゃぞ?底に命を掛ける理由何ぞあるわけがないはずじゃぞ』
『仲間を救うのに理由なんているの?』
『...!』
『ライカ、なんで止めるの?確か貴方は『目の前に殺されそうな人を助ける、それでも駄目なら...それを阻止する様な事をする。ただし一人ではなく複数で』って言ったはずよ。今まさに仲間が殺されかけてるのに、それを見ない聞いてないふりして見殺せって言ってるのと同じよ。ライカ...あなたの発言矛盾してる、何を恐れてそうするの?』


ライカは、静かにある言葉を吐いた


『救えない命も、救える命すら...叶わない時もある』
『...』
『私は...一人の子を救えなかった、だから同じようなこと繰り返されそうで...怖い』
『...』 
『でも、それでもお主は行こうとする...何故じゃ?何故そんな簡単に判断できるのじゃ?私には...分からない』


すると、少女はある言葉をライカに向かって言った


『そこに大事なものがある。それ以上でもそれ以下でもない正当な理由よ』


ライカは少女のその言葉を聞いて、言葉をつまらせた


そ、そうか...人を守る救うに理由なんて...要らないんだ
『そこに大事なものがある』っか、私はまた1つこの子に教えてもらったな...
あの子の名をこの子につけてやるのも悪くはないかっと心でそう思い
再び、少女の顔を見つめて話す


『行け..ライナ』
『...!!』
『何を驚いてる?名前が無いのも可愛そうだから...この場で決めさせてもらった、ライナな守るべきところへ行くんだ!』


少女は、驚きつつもその場所に向かって走り出した
その数分後、フリーダムが起きてきてライカが視界に入る


『フリーダム...ライナの後を追うよ』
『へっ?ライナって誰ですか?』
『あの、名も無き少女の名前だよ...さっき付けた』
『は、話が飛躍して見えてこないけど...追えばいいんだね?』


ライカは、無言で頷きフリーダムの背中を蹴飛ばす
入口を転がりながら地面に顔をぶつける


さて、私も準備ーーっと思った時
蹴飛ばしたフリーダムが眼前に現れて扇でパタパタとライカの顔に風を当てる


『なっ!?』
『ごめん、さっきのは残像だよ』
『ば、馬鹿な...いつの間に忍者みたいな技を...!』
『いや、それにしても暑いよ?ライカさんも熱々だね?』
『な、何じゃそのキザっぽい喋り口調は?』
『さて、準備でしょ?』
『あ、あぁ...そうだな...うん』
『該当はついてる、街の連中について...ライナ一人じゃかなりまずい、僕達でも多分足りないね...』
『だから、準備が必要...分かったならその両手にあるフォーク下ろさんか?』
『えー、朝食なし...はぁ残業っか』
『えぐい事言うな...はよやろう』


こうして、フリーダムとライカは討伐準備に取り掛かる
ライナの名を貰った少女は、いつも以上に快適な走りをする













「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く