Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

神族と大罪

神族は、世界を調和するぞんざいで
イレギュラーな存在やものを持つ者を排除する役割があり現れた地点で世界がおかしくなってる意味を表す
「世界が、おかしくなってきてるって捉えてもいいのか?」
「えぇ、だから私達10の刻印を持つ特殊な神族が現れたからそう思ってもいいわ」
「んでも、お前は普通な感じだな」
「えっ?私は封印が役目だから力はないよ……あれ?神族だっけ私?」
「ダメだこいつ……」
帝国と都市が変貌していく姿を眺めている魔物と神族の女、それを見て数年が過ぎたある日ーー
地上に名を轟かせた5人の異常な強さからついた名前と大罪が流行り出したのを耳にした魔物ーー
「大罪……、今は神族の力はいらないみたいだな」
「いいえ、内戦がまた起きて……その時に神族の力が必要となるでしょう」
「内戦だと?誰がそんなことを起こすんだ?」
「大罪達よ……歴史を知る者達と異名まで付いている。帝国の計画を知っているってことよ……野放し出来なくなって世界唯一の希望の光かな今のところは……」
そう呟いた神族の女は何故か切ない感じに話していた
高台から見下ろすかのように都市を見つめている。大罪達は、侵入して兵士になりきった感じでアレクサンダーの部屋へ向かった
「どうだ?場内は普通か?」
「えぇ、至って普通です」
「……さて、私に何か用だからーー」
剣を脱ぎなぎ払ったのと同時にアレクサンダーの技にあたって兜が壊れた。そしてにやけた顔でアレクサンダーに追撃するーー
「くっ、そのアザ……ドラゴンか!」
「へぇ、見ただけでわかるのか?なら手加減は不要だな!」
剣を振り回しながらアレクサンダーの間合いを詰め寄り逃げ場がなくなったアレクサンダーをなぎ払おうとした時、横から何かが飛んできて弾かれてしまった
「ちっ、そこにまだ誰かいるのか?」
「バレたからには仕方が無いわ……あなたなかなかやるわね!」
謎の女が現れて、ドラゴンへ攻撃を仕掛けてきた。すると、ドラゴンが目を離した瞬間アレクサンダーが消えていたーー
「くそ!邪魔すんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「熱い!右裏の腕を焼くなんて……流石大罪……そう来なきゃね!」
ドラゴンは、全身に火をまといそれを剣に収める事により爆発的な力を発揮することが出来るーー
右裏は、剣一本で連撃を仕掛ける
それをすべて読んではじき飛ばしす
剣が宙に舞い床に突き刺さる
「それでおしまいか?」
「ぬっぐ、舐めんじゃないわよぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
「せやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
黒い炎のが一線に伸びて壁が燃え上がった。窓ガラスを打ち壊して入ってきた少女……
右裏は、半歩前に行っていたら死んでいた所でかわされてしまった
「ブレイズ、外は終わったか?」
「ばか!アレクサンダーを逃がしたら意味が無いでしょ!」
「しょがないじゃん……そいつが邪魔したんだ」
右裏は、顔を吹くそして剣を見つめてにやけながら話し出す
「本気出しちゃおうかなーー!」
そうつぶやくなり一瞬で姿を消して
気がつけばドラゴンが吹き飛ばされていた。ブレイズは何が起きているのかわからないまま反射だけで何とかガードをしていた
「きゃははははは!いつまで耐えられるかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?」
「くそっ!速すぎて話にならないわ」
眼前に剣の矛先が、ゆっくり飛んでくるそれをギリギリでかわした
頬がかすり、反射で右裏の剣をはじき返したーー
「ふぅ、やるねぇ!だけどまだまだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
「くっ……!」
速度が速くなり追いつけなくなってきた。腕に生傷が増え始める、そろそろ限界に足した瞬間、右裏が1振りを放とうとしていた
「しねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
なぎ払ったってくる剣が、ゆっくりブレイズに向けてくるーー
「よっ!」
右裏の剣を打ち下ろしたドラゴン、そして剣を右裏へ振り払った
「くっ!?何故だ……!なぜ見切られた!」
「理由は単純、速さのゆえに軌道が同じだったし……あとブレイズを良く弄んだな!」
再び速度でドラゴンを圧倒しようとしたが、右裏は油断していた
ドラゴンの反撃が既に受けており無理して使った。つまり肉体が耐えられなくなり速度が落ち始める
「遅い!」 
「ぐっ、クソがぁぁぁぁぁ!!」
右裏は、下を向き剣を持ち替えて突進してきた。ドラゴンはそれを無数の斬撃で切り裂いて剣のつかを右裏の腹に強くぶつけて飛ばした
「おっ、意外ととんだな……」
「終わったか……?」
「まぁな、さて行くぞ白亜たちの元に……」
内戦が起きると予告した神族の女のどうりに起きた。結果的に3ヶ月もたったあとの話だった
白亜とアーサーはアレクサンダーを追い詰めていたが、なにやらかなり余裕ある表情をしていたという
コードは、気違いと激戦を繰り広げていたーー
「なかなかやりますねぇ!だ・け・ど僕には勝てない」
「何を言ってやがる!死にかけてるから頭いかれたのか……?」
黒いオーラが気違いから溢れ出して
コードを襲いかかる。それがコードの右腕に入りこむーー
「なっ……なんだこの絶望感は!?くそっ……そう簡単に行くと思うなよ!」
短剣を取り出して切り裂いた。しかし一部が体に入り込んでしまい、頭が鈍器で殴られたような感覚に襲われ倒れてしまうーー
「すまっ……ねぇ……」


走り出すドラゴンとブレイズ
コードの気配が消えたのが感じ取れた。帝国の兵士を倒しながら外れにある森を走る2人ーー



「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く