Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

イレギュラー製造、中心部区

通信音が鳴り、2人は応答をする
そして、ネオンが目撃した人物と内通者を伝えた
「はぁ!?宗次郎ってたしか財閥1の金持ちグループですよね」
「おじさんも信じたくなかった……しょうがないこればかりはなぁ……いてて……おじさん帰宅する」
通信が切れた、最後の言葉はどうやら戦ったに違いない
そして、イミテーションが存在するってことになればただ事ではなくなるーー
「イミテーションか……同じ力を持つ人形……」
「つまり、今の状況に上乗せされれば……」
「壊滅危機デスね……」
爆発音が鳴り響く中、機械兵器が1機こちらに向かって飛んできた。そして着陸するなり出てきた人物ーー
「ふむ、なかなかいい眺めだ。そして君ら、僕に殺されるターゲットになったね……」
「誰だお前?人……なのかその体?」
「質問はあとにしてくれ。いざ尋常に行くぞ!」
3人はその場を離れた、そして追い打ちをかけるかのように間合いを攻めよってくるが……謎の人のやはさは人間以上の速度、かわすがそれも1秒たんいでかわさなくてはならないーー
「くっ……二人共、こいつを俺に任せて違う場所へ行け!」
「分かった!任せる……いくぞユキ!」
二人の背中を、ただ見つめている謎の人ーー
「てっきり、追いかけて倒すんじゃねぇかとか思ったが……違うか」
「僕には不要さ、手を下さなくても時期に都市を破滅できるーー」
剣を振り落とした水斗、そしてにらみながら話す
「壊滅たぁ?そんな言葉はあるわけねぇだろ!やれるもんならやってみろ!誰も諦めてないうちは負ける気がしねぇよ」
後ろに飛んだ水斗、そして剣を握りしめる
謎の人は、無表情で剣を抜いて走り出す、おなじく水斗も走り出すーー
「うおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


一方、デットヒート島の地下室ーー
中心部に向かう、レリア達……そして扉をぶっ壊して中に入ると、目の前にある巨大なコアと動力機ーー
「なっ……なんだここ……?」
「どうやら、ここが生産されているところのようですね」
「イレギュラーの魔獣ってココから出来ていた……ってことで違いないわよね?」
「はい。ただどうやらここの空間……電脳能力が使えないみたいです……なので未数値な敵がいるはずです警戒してください」
周りを見渡す限り、何も無い……ただ気がかりなのは目の前にある装置……青く光っているーー
するとその場所から誰かが現れようとした、慌てて隠れるレリア達すると一人のおっさんと兵士が現れて会話をしていたーー
「さて、これで私は死んだことになる……すみずみまでやり通すぞ」
「それでいいんですか……?娘さんに合わせるかおなくなりますよ」
「構わん、私は元から娘など要らんかったわけだ……使えない無能は道具にすらならんしな」
そう言う会話が聞こえて、扉の外へ出ていった
そして見上げたコア、それを壊そうとしたがなにかに守られているようだ……すると何かが目の前に現れた
「なに……?私達と……同じ……?」
「どうやら、イミテーションみたいだな」
「イミテーション……?」
「要するに、意思を持たずに破壊を楽しみそしてただの操られ人形ってことさ!」
バレットは、自分と同じイミテーションを破壊した
そして周りにいる仲間達のイミテーションを次々手な破壊していくーー
「ちっ……ソラだけが見つからねぇな……」
「上にいます……けどあれは一体……?」
「みんなは慣れろ!ここに居ると技を食らってしまう」
イミテーションは落ちてきてそのまま短剣を取り出して無数に投げつけて地面に探検を突き刺した途端かつよく光る柱が舞い上がったーー
ギリギリの反応で、かわしたレリア達ーー
地面につくなりいきなり攻撃してきた。
「あっ、あぶないわ……ただ弾かれないようにしなさい」
短剣で切りかかってきた瞬間、はじき飛ばしてその上からソラが突き刺して壊した
「本系を舐めるなぁよ人形!」
「早く、動力機械を破壊しますよ!時間が無い……」
動力機械へあらゆる技をぶつけたレリア達、そして破壊が完了した時、兵士立ちの集まり初めて銃口を向けられる
「貴様ら!こんなことしたらタダではすまんぞ!」
「わりぃねぇ……兵士さん俺らの仲間はまだ居るんだ」
「なっ……なにをーーーー!?」
次々に、倒れていくそして兵士のリーダーの首に剣を翳す
「眠らされたぶん、返させてもらうぜ!」
「反逆者……!?なぜこのような場所に……」
「馬鹿なのはおめぇらさ、送り付けたヤツ……の中にとんでもないやつが紛れ込んでるはずだ」
ある通路、壁や床は血だらけで歩くひとりの少年ーー
彼が噛み殺すといえば、鎖で次々に蹴散らしていくそれが彼の流儀だ。そう、この世で送り付けてはいけない人物それがーー
「邪魔だ。失せろ兵士!」
「ぐはっ!!」
「き、貴様がなぜこの場所に!?」
「君たちが、送ってきたんでしょ僕あてに」
「そのマークは……さ、殺戮学園の……!?」
「そうだよ、この世に珍しくない殺戮を特化した学校の生徒さんですーーじゃあ眠ってくれ」
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……」
「さて、マリーのところに帰んなきゃな……」
道をある限り歩くハヤト、そして彼の通った後は必ず死ぬ
そうゆう噂が学生の間ではやっているーー
風紀の人の割にはやり過ぎるため、マリーにいつも注意されている
「夕食の時間には、ここでたいね……」


バレットがそうゆう感じて話していたら兵士リーダーは膝うちして降参したような感じで下を向いたというーー



「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く