Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

上陸者たちはプレイヤー扱い

草木から顔を出して観察をする一人の少女。敵の後をつけてひっそりついて行くーー
「なるほど……。よし、送信っと」
仲間に送り付けたのは、マップの一部。敵陣を本格的にうち下ろすためには必要な一つの。だが、まだ肝心なことをつかめていない事実……その要は、各島住人当てに招待状。たくさんの人が来る中、やはり消えていくそれも古い順からデータから抹消されていく……。ただひとつの情報があるとすればとある人物を見た瞬間存在を消されると言うなんだかおかしな現象の中、ある兵士が話していたことそれが「とんでもなく強くて、都市の救ったとか言われてる逸材を今回呼び寄せだとよーー」と呟いていた事だったーー
もし本当ならば、この訳分からない島を変えることができるかもしれない。そんな事がばかり頭によぎる少女ーー
「都市を救うった……?まさかそんな人なんている訳がない……いやでも可能性があるならーー」
「誰だ!!」
「あっ……ステレスが切れていたのきずかなかった……そんな事いってる暇ないじゃん私!」
兵士達は剣を抜いて襲いかかってきたーー
「あー、後悔しても知らないんだからね」
短剣を取り出して見えない速度で兵士につき乱れしそして左になぎ払った。兵士はキレイに切られて消えた
「スキル上は私の方が上なのよ兵士さん達……ただハイドロの維持は難しいなぁ……はぁ」
スキルモーション後の硬直時間と発動までかかる時間がわずかながら遅いのと長い。多分システム的に操作してる科学者達がわざと仕組んだに違いないーー
「情報収集も今ひとつだし……敵陣の場所もあやふや……叩くにたたけない……んー」
名前を言いそびれたけど、七瀬黛
元々都市に住んでいたけど今から半年前ーー
とある先輩からレクチャーされた中二病スキル。未だに使いどころないけれどその後に1通の手紙が何故か下駄箱の中に入っていた、当然私は慌てたが中身が中身ではくぜんとして床に座ってしまった。
言われたとおり都市の港まで行きあるものを渡された、手袋でそれを身につけると何かしら役に立つとか言っていたおじさんがいたーー
島に着いた途端、全身がなにかに探られるような錯覚に襲われた瞬間ーー「なにこれ……?VRより更に現実に近い……いや、自分がゲームの中に入った見たいだ……」そうこれが始まりに過ぎなかった。
はじめは楽しかったが、中身を知る次第に闇の深さも分かってきた。
プレイヤー達が次々に消える、新しい人々がこの島に来る、仮想世界に自分自身入るーー
それが何を意味するのかはまだ分からない。ただ、この島に踏み入った地点でプレイヤーとして見なされる
勿論、この島から出れば電波で死ぬつまり離脱不可能。生き延びるか兵士や魔物達で死ぬかの二択、ただ古い順から抹消されて存在しても該当しなくなるその時は苦しむハメになる。
「目の前で消えていった仲間は数しれない……。それでも私は情報を迅速に見つけて知らせなければいけないーー」
「一人じゃ何もできませんよ。」
背後に一人の少女が見つめていた
勿論私は、一時フリーズをしてさけんでしまったーー
「ふぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」


「なるほど……私もよくわからなかったんですよね」
空を見上げながら黛はふてふてぶしくつぶやいた
「知らなかった……か。あなたはどうやってこの島にきたの?」
「水上バイクです」
「はぁ!?よくそれ出来て捕まらなかったよね!!?」
事はある時、私はある人から開放されてそして序列2位と激戦した後に
渚とかいう人に出会って頼まれてそして、その弟子2人会い告げた後ーー
「むむむっ!何ですかこれは」
パソコンで何かを調べようとした時誤字で検索したワードにひかかったこの島の名前と現状。
それで私は急いで視察のつもりで入ったのですが……あいにく機能の一部が使えなくなりまり困り果てた時たまたま目の前に人がいたので話しかけたら半年行方不明の方だったという訳だーー
「一部機能……?あなたどこから見ても人間よね……?」
「いいえ、私は生命体で人工機能が搭載された最新型もえっとちゃんです」
確かに腕にICチップが貼ってある
それに名前がもえっとちゃんと言われると流石に引いてしまう
「それで……一部機能とは?」
「復旧の目処がありません……一部機能の名前はシステムフィールドと呼ばれるものです」
システムフィールドとは、検索や情報収集や探してる建物など……今いうとかなり有力なシステム。だがなにかに妨害されて使えなくなっている
「……えっ?かなり有力じゃんその機能は……使えない?そこを何とかするのがーー」
「私たちの役目……いいえマギ様とは違います。私は機械人間ではありません、機能がシステム化でそれ以外はほぼ人間に近いです。違うというなら変身トランスでしょうか?」
「よく分からなくなってきた……」
こうして2人は、同じ場所を目指すことになった。まず手始めにダンジョや地下タワーと呼ばれる場所に向かったーー



「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く