話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

陽光の黒鉄

spring snow

後書き

 約投稿を始めてから一年半。正直想像よりも半年も長い作品になってしまいました。学校生活の忙しさや部活の代替えなどの混乱のために想定を超える投稿の遅さになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
 この作品は私がなろうで最もやってみたかった艦隊決戦の作品です。ですが、私の構想の甘さから中途半端な作品になってしまったことは否めません。特に後半の人物の登場やどういった人物なのかが描けておらず、自分の不得意とするキャラの構成の脆さが露見しました。こうした反省は次の作品へと生かせていきたいと思います。
 艦隊決戦を描くと言ってもこれを書き始めた当時、陸軍などにも興味を持っていたことから多角的な視点から描く戦争物を目指していました。しかし、想像以上にその必要な知識の膨大さ、そして構成力から曖昧な文章になってしまった部分もあり読者の皆様には大変読みづらい作品になったと思います。レビューまで頂いたのにも関わらず、こういった作品になってしまったことを反省しております。本当に申し訳ありませんでした。
 それでも最後まで読んでいただいた方がこの後書きを読んでくださっていると思うと、本当に頭が上がりません。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 これにて「陽光の黒鉄」を完結させていただきます。
 次回作の予定はまだ立っておりませんが、今後作ることがあればまたお会いしましょう。

「陽光の黒鉄」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「戦記」の人気作品

コメント

コメントを書く