異世界〈最弱〉のギルドマスター

鮭@SAKE

No.4〜仲間への一歩〜

『貴方のギルドに他のものが追加されました』
タクトの頭の中に女性と思わしき人のナレーションが聞こえた

『なんなんだ今の...女の声?』
シフォンは誰のことだろうと不思議そうな顔をした。
『とりあえず....これでギルド団員の仲間1人目ですね!』
『あぁ...だけどここ荒野だし依頼とか来るか?』
タクトはナレーションのことを思い出してぼーとしてしまった
『あ!そういえばじーちゃんの書庫に初めてのギルドマスターってゆー本があったよーな』
『な..なんですかその分かりやすそうな本の名前』
シフォンは本の名前に呆れ溜息をついた
『えーとたしかこのページだったよーな...』
『おっ!あったあった、これだなー』

ギルド条項
ギルドがどうしても人に見つからない場所にある場合他町へのギルドの移動および魔法でのギルドの告知を許可する

『へーギルドの移動と魔法での告知が可能か』
タクトはうーむと首を斜めにして考えた
『シフォンはなにかホログラム魔法 使えるか?』
『簡単なものであれば可能ですよ!』
シフォンはニコッとしながらタクトを見て言った
『そうか、なら明日は隣町の『ナラス』に行ってギルドの告知をしに行こう、ついでに他ギルドの偵察にも行こう』
『はい!...ですが...たしかここから隣町まではかなり離れていたような』
シフォンは少し困った顔で言った
『あぁ..それなら心配ない途中の道に馬屋があるそこで馬を借りよう』
『そうですか。なら、心配なさそうですね』
シフォンは一息つきリラックスした
『とりあえず今日はホログラム魔法を使う前に想像力を高めておくことそれと体をゆっくり休めんるんだ』
『分かりました、タクトさん。タクトさんも傷を早く治してくださいね』
『あぁ』
お互いを見つめ合い微笑みあった
[この時はまだ街であんな事件が起こるとは思ってもいなかった]

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く