女嫌いの俺が女に転生した件。

フーミン

211話 ありがとう



「──……もう嫌なんだよっ……」
「……そうか……」


 いつの間にか、俺はイザナギの膝の上で泣いていた。
 悩みや不安を言葉に出すだけで、涙が止まらなくなった。


 イザナギはただ、言葉少なに俺の背中を撫でるだけだった。むしろその方がいい。変にアドバイスされるより、見守られてる方がいい。


「……俺も、さ。昔は世界の平和を保ってたりしてたんだけどな。クロアみたいに、疲れきって嫌になった事があるんだ」
「うん……」


 俺はイザナギの話を聞いた。


「それで、ストレスのぶつける場所が妹しかいなかったから……喧嘩も増えてな。もう嫌になってその時居た世界を滅ぼしちゃったんだ」


 イザナミに聞いたことがあるな。確かそれで──


「結局、ゼウスが怒って別世界に閉じ込められた」


 だからイザナミとイザナギは別れたんだよな。


「……馬鹿だよな……」
「え? それで終わり?」
「ん?」


 1人になって気づいた事とか、分かった事を教えてくれるんじゃないのか。


「ごめん……話すの苦手だから」
「あぁそっか。期待してた」
「地味に傷付くな」


 まあ、イザナギも苦労してたんだな。


「……ありがとな」
「っ……! わ、笑った……」


 ちょっと笑ったくらいでそこまで驚く必要ないだろう。


「イザナギと話したら少し楽になった」
「そ、そうか……これからも辛い事があったら俺に相談するといい! 何なら俺の嫁になれ」
「ふふっ、嫁は無理かな。でも……相談とか、色々よろしくな」


 イザナギに握手を求めると、若干挙動不審になりながら手を掴んできた。


「それで早速相談なんだけど」
「あ、ああ。なんでも聞くぞ」
「私はこれから……何をしたらいいんだ? べナードっていう死神を殺す為に強くならないといけないんだ」


 そういうと、イザナギは少し考えた後。


「能力が封印されてなきゃ、その死神を殺してあげれるんだけど……」
「それはダメだよ。私とべナードと約束だから」


 俺の手でべナードを殺して、エリフォラを助ける。イザナギの提案を嬉しいけど、それは卑怯だ。


「強くならないといけないけど、休みもしたいんだよな」
「うん」
「……よし、俺がクロアを鍛えてやる」


 イザナギが……?


「1人で訓練するのが辛いんだよな。なら俺が言葉で指導することはできる。どうだ?」


 悪くない。けど、イザナギに任せても大丈夫なのだろうか。


「安心しろ。俺はイザナミより強い」
「それは頼もしい。言葉だけで何ができるか楽しみだ」
「言葉だけ……難しいよな。まっ、明日家に行くよ」


 イザナギって本当にいい奴なんだな。


「今日はありがとう。もう帰るよ」
「ああ。俺もイザナミになにか協力してくれないか頼んでみる。またな!」


 そういってイザナギは消えた。


◆◇◆◇◆


「ただいま〜」


 家に帰って寝室に行くと、アリスはベッドに座って本を読んでいた。


「おかえり。ちょっと元気になった?」
「ああ、友達と話したら楽になった」
「良かった」


 アリスは本を閉じ、枕元に置いた後横になる。


「寝よう」
「ははっ、そうだな。寝るか」


 今なら好きなだけ休める気がする。
 ありがとうイザナギ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品