女嫌いの俺が女に転生した件。

フーミン

23話 天才、いきなり先輩を超える



 学園に来て初めての授業。リグと一緒に大きな部屋にやってきた。
 前では女の先生が資料なんかを整理して、生徒達が集まるのを待機している。


「魔力コントロールの授業だ。クロアは出来るかもしれないけど、今の新入生はほとんど出来ないからな」
「なんで先輩達もここに?」


 数人の先輩も、この教室にやってきている。魔力コントロールが出来るのなら、もう来る必要は無いんじゃないのか。


「魔力コントロールが出来る人は応用を習うんだ。魔力にイメージを纏わせて、新しい魔法を生み出す」
「イメージ……ねぇ……」


 魔力にイメージを纏わせる、って随分と簡単そうで難しいな。
 すると、先生が手を叩いた。


「注目。新入生の人は先輩達と来ていると思うけど、基本的に新入生と先輩は別の内容を受けることになる」


 魔力コントロールを新入生。それの応用を先輩達。だな。


「新入生は教室左側に。それ以外は左側に集まれ」
「先生、ちょっといいですか」
「なんだ」
「クロアは魔力コントロールが既に完璧なので、俺と一緒に受けさせてください」


 リグが先生にそういうと、俺と先生の目が合った。


「おぉ……君があの天才と呼ばれているクロアちゃんか」


 片目が黒い前髪が隠れていてよく分からないが、キラキラとした目を向けられている。
 周りの生徒達も俺を見て驚いている。


「じゃあ魔力コントロールを実際に行ってもらって、それから判断しよう」
「クロア、前に出ろ」
「えっ」


 リグに背中を押されて、先生の横に立たされた。
 な、何をすれば……皆の視線が集まってる……うわぁ……。


「そう緊張するな。クロアちゃんはどんな魔法が使えるんだい? 炎だったり水たったり、風とか?」
「えっと……光魔法です」
「「光!?」」


 先生と先輩達が声を揃えて驚いた。そんなに驚く事でもないというのに、そんなに光魔法というは珍しいのだろう。


「じゃ、じゃあちょっといいかな……」
「……?」


 先生が俺に右手を出してきた。握手? とりあえずその手を握る。


「そのまま弱い魔力、流せる?」
「流せますけど……」
「お願い」


 ティライもこんな事してたな。何か意味があるのだろうか。
 弱めに魔力を流し込むと、俺の右手と先生の体がパチパチと音を立て始める。


「んん…………んふ…………」
「「おぉ……」」


 先生が気持ち良さそうに身体をくねくねするので、魔力を止めた。


「あ、あと少し……」
「わ、分かりました……」
「んぁ…………ぅ……っっ〜〜」
「「おぉぉぉ!」」


 1度全身をビクンとさせた後、先生はしばらく動かなかった。
 何なんだ……。


「凄いわね。これで先輩達と同じ内容を受けてもいいわ」
「あの……今のにどんな意味が?」
「魔力コントロールを確かめただけ……後は光魔法は気持ち良いって話を聞いてね」


 光魔法は気持ち良いって……何か色々と嫌なんだが。俺の魔力で気持ちよくなられても、こっちは不快になるだけ。
 すぐにリグの元に戻ると、先輩達からニコニコとした顔を向けられた。


「それじゃあまずは新入生に色々と教えるから、先輩組はクロアちゃんと一緒にこの前の続きね」
「「は〜い」」


 すると、すぐに俺は囲まれてしまった。
 リグの後ろに隠れても、背後にも先輩がいるため逃げ場がない。


「クロアは人が苦手だから、囲むのはやめてくれ」


 リグの言葉で、数人は俺の前に移動した。


「不良が保護者ヅラしてる」
「可哀想に」


 なんてリグを悪く言うような言葉が聞こえたので、ここは1つ何か言わなければならない。


「リグの事を悪く言わないでください」


 少し強めに言ってみた。


「可愛いなぁ……」
「抱いて寝たい」
「小ちゃい」
「ほっぺたプクッてしてる」


 どうやら先輩達に感情を顕にするのは逆効果のようだ。


「と、とりあえずクロア。魔力にイメージを纏わせる練習をするから、離れるぞ」


 変質者集団せんぱいたちから逃げるように、距離を置いた。


「こら上級生! 可愛いからってサボるのは許されないよ!」
「ちぇっ」


 先生からのお叱りもあり、なんとか平和に勉強できそうだな。


「で、イメージを纏わせるってどうするんだ?」
「まあ簡単な事だ。魔力を相手に送る時と同じように、手の平に剣の形を思い浮かべれば、その形で魔力が集まる」
「なるほど」


 ってことは、手の平に光の玉を集めるのもイメージを使ったから出来たのか。


「……じゃあ私、それもう出来るけど」
「は……? な、何かやってみろ」
「えっと……光の玉で」


 そういって手の平に拳サイズの光の玉を作ってみせる。


「マジか……そ、そのままにしててくれ。先生!」


 驚いたような表情を見せたリグが、すぐに先生を呼んだ。


「ん〜? ……おぉ! なんだ、イメージも完璧じゃないか!」
「「は!?」」
「「嘘だろ!?」」


 皆が光の玉を見て驚きの声を上げている。普通にこれくらいできるだろ。


「もう先輩超えちゃったみたいだな!」
「あははは……」
「じゃあ、次のステップに進もうか」
「待ってくれ先生!」
「新入生が俺達より先ってないだろ!」
「そうだ!!」


 先輩達が焦ったように講義してくる。


「残念だったな。天才は違うという事がここに証明された。悔しいなら、イメージを完璧に生み出すことだな!」
「くそ〜っ!」
「頑張るぞ!!」


 良いやる気を与えれたようで何よりだ。


「新入生達! さっき教えた事を頑張って練習しててくれ!」
「「は〜い」」


 先生が俺に向かい合って、ニコニコしている。な、なんだ……個別授業って悪いイメージしかないんだが。


「クロアちゃん凄いなぁ……」
「そうですか……」
「うん……それに可愛いし、将来凄い人になれるよ」
「は、はぁ」
「…………」
「あの、何かしないんですか?」
「はっ! ついつい見惚れてしまっていたよ」


 この先生も学園長と似たような匂いがするぞ。いつキスされるか分からないし、常に警戒していよう。


「もう一回光の玉出せる?」
「は、はい」


 手の平に弱めの玉を作り出す。


「今度はそれを手の平からもう片方の手に移動させて」
「……あっ」


 もう片方の手で触れると、光の玉は空気中に散っていった。


「天才も流石にこれはできなかったか」
「そんなに期待されると悔しいです……」
「ここまで出来ること自体凄いから、悔しがる必要は無いよ」


 じゃあ俺に大きい期待を持たないでくれ。前世じゃ無能の引きこもりだったのだから。

「女嫌いの俺が女に転生した件。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く