嫌われ者金田

こた

PS4

金田はPS4のゲームが好きだ。よく学校でもPS4の話(面白くない)をしている。
皆「こんな話聞いても面白くない」といつも言っている。まあそれだけならいいのだが僕が1番驚いたのが、ゲームを買うために学校を休んだことだ。その日は金田の大好きなゲームの発売日だったらしくそれを買うために休んだそうだ。

休むだけならまだ良いのだが、次の日にその事を自慢してくるのだ。
金田「昨日ゲーム買ったけ休んだわ」と物凄い自慢げに言ってきたのだ。
僕も皆も「いや自慢になんねえよ」と思った。
もっと凄いこと自慢しろよと思う。

これが1番驚いたことなのだが、まだ金田について驚いたことがあった。
それは修学旅行にPS4を持ってきて1人でテレビを独占していたことだ!

修学旅行1週間前に金田は「PS4持ってくわ」と言っていた。流石に修学旅行にPS4なんて持ってこないだろうと思っていたら、大きなバッグに入れて持ってきたのだ。

空港の持ち物検査で引っかかれと思っていたがその期待は外れ、持ち物検査を簡単に通っていた。

そこまではまだ良い。ホテルの部屋で皆でやるんだろうなと思っていたらいきなり1人でやり始めたのだ。コントローラーを余分に持ってきてるだろうと思い金田に「一緒にやらね?」と聞くと、「悪ぃな。コントローラ1つしかないんだわ。」と言ってきた。

しょうがないと思い、金田がPS4を辞めるのを待っていたのだがいつまで経っても辞める気配がない。
気がつけば4時間が経っており、皆テレビを見たいのに結局その日はテレビを見れなかった。

金田のおかげで1日目の夜はくそ面白くない夜になりました。






皆さんはこんなことされたらどうですか?
嫌じゃないですか?
嫌なのは僕だけ?
コメント待ってます!

コメント

  • ノベルバユーザー254463

    それお前やん

    3
  • コング“シルバーバック”

    ここまでいくと、金田は(ある意味)凄い奴なんじゃないかと思ってきたw

    3
  • こた

    心が広いのです笑笑

    0
  • guju

    俺だったら関わらない。関わってあげてるだけコタさんは優しい!!

    4
  • こた

    ウザイですよね

    2
コメントをもっと見る / 書く

「学園」の人気作品

書籍化作品