世界一の魔術鍛治師〜どんな剣も名剣へ〜

海月結城

決戦②

 罪と運命の邪神は、横たわってる四人を見て、呆れていた。

『やっぱり、これが人間なんだね。弱い』
『多分だけど、彼らより強いのはそこの人だけだろう。ねぇ、そこの貴方?』

 ルークは仁王立ちして今までの戦いを見ていた。

「ん? 俺か?」
『そう。貴方よ』
『何故貴様は仲間を助けない』
「助けたくても出来ないからな」
『どういう意味だ?』
「そうだな。[創生の邪神]って知ってるだろ?」
『お前。それをどこで知った? それを知っているのは、私だけだと思ってたけど』
「もう一人居るだろう? [世界の守護者]が」

 その言葉を聞いた運命の邪神は、それもう驚いた。

『まさか。貴方、ルビシャークとでも言うの?』
「ああ、その通りだ」

 ルークは今まで隠していた自分の力の2割を解きはった。

『っ!? なんだこの力の奔流は!?』
『う、そ。こんなの勝てるわけない』

 二人は恐怖に顔を歪めている。

「安心しろ。俺は手を出さない」

 ルークはそう言って、力を収めた。

「お前達を倒すのは俺じゃない。こいつらだ」

 そう言ってルークは、カナハルムの方を見る。すると、カナハルム達はフラフラと立ち上がる。

『死に損ないが』

 罪の邪神は、剣をカナハルムに振るった。
 それをカナハルムは、人差し指と親指で掴んだ。

『何!?』
『ちょっと、罪。何やってるのよ』
『こいつ。力が強くなってやがる』
『はぁ? 何言ってるの?』

 運命の邪神は、マリー達にさっきと同じ攻撃を仕掛けた。
 しかし、それをマリーは簡単に消した。

『嘘!? 運命の逆流が起こせない!』
「違う。それは起きた」
『なら、何故何も起きなかったの!?」
「そんなの簡単。それを本来の運命に戻しただけ」

 マリーが行った運命操作は、神にのみ許された魔術だった筈だ。

『何故貴女がそんなことをできるのよ!?』
「貴女よりも強くなった、それだけ」

 その意味を理解することは、運命の邪神には出来なかった。

「これが、人間のしぶとさだ。そして、これからが本番だ」

 そして、カナハルム達、人間の逆襲が始まった。


次が最終決戦

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品