世界一の魔術鍛治師〜どんな剣も名剣へ〜

海月結城

贈り物

ここから、一気に展開変わります。


 ルークがカナハルムとマリーの前に姿をあらわす少し前。

「ついに、四十九層まで攻略したんだね!」
「あぁ、明日は休みにして、明後日、決戦の日だよ!」

 ユリーカとカナハルムとミカエル、マリーの四人は、今日四十九層まで攻略できたのだ。一ヶ月で攻略となると、過去にはない実績を残した。

「ねぇ、何で明日休みなの?」
「……天使はずるい。人間には休みが必要」
「わ、分かってるわよ。でも、この高揚感はどうしたらいいの?」
「それは、寝てたら無くなるよ」

 四人は同じ宿に泊まっている。半月前にもうみんな同じ宿で良くね? と、ミカエルが言ってから、マリーとミカエル。カナハルムとユリーカの二人一組で二部屋で泊まっている。
 そして今は、カナハルムの部屋に集合している。

「さて、夜だし寝るか」

 カナハルムがそう言って二人を部屋に送ろうとした、その時だった。空間に歪みが生じた。
 みんな一気に臨戦態勢に入った。
 歪みが発生してから二秒後、出てきたのはルークだった。

「よっ! 久しぶりだなカル。マリー」

 散歩してたら会った、おじさん的な感じで出てきたルークに、ユリーカ以外の三人はぼーっとルークを見ていた。
 ユリーカだけはルークに会ってないから、この状況にうまく付いて行けてなく、未だに臨戦態勢に入っている。

「ちょ、ちょっと! みんなどうしたの!?」

 ユリーカのその声にやっと戻ってきた三人は多種多様の反応を示した。

 マリーはパパ、パパと言いながらルークに抱きついた。

 ミカエルは、マリーに抱きつかれているルークを羨ましそうに見ている。

 そして、ルークは、尊敬している師匠に再び会えたことに喜びを隠しきれなくて、ルークに今まであったことを、色々と話している。

「おうおう、なんかすごい反応だな。まさか、ここまでだとは思わなかったぞ」
「パパ、パパ。会いたかったよ」
「ルークさん、聞いてくださいよ。この間ですね……」

 こんな感じの光景が後十分ほど続いた。ユリーカは未だに訳が分からない状況だった。

 それから落ち着きを取り戻した四人はルークがいきなり現れた理由を聞いた。

「マリーの為に新しい杖を手に入れたからな、それを渡しにきたんだよ」
「……私に、プレゼント///」

 マリーは乙女の顔でルークからの世界樹の杖を貰った。

「それは、世界樹の杖だ。世界樹の枝から作られた世界最高の杖だな」

 その説明を受けた四人は恐る恐るその杖を触ってみたり、眺めていた。
 当のマリーはガタガタと震えていた。

「こ、こ、こんな、す、凄いもの。貰って、い、い、の?」
「もちろんだよ。お前のために作ったんだからな。そして、カナハルムにはこれだ」

 そう言って、アイテムボックスから純白の魔剣を取り出した。

「これも、今じゃ手に入らない素材を使ってるから、盗まれるんじゃないぞ?」

 ルークは笑いながらそれをカナハルムに渡した。

「もう、手に入らない素材。魔剣」

 いきなり、凄い情報量でカナハルムは、頭がパンクした。

「そして、これとこれが二人のだな」

 またまた、アイテムボックスから二つのものを取り出した。

「その二つは、これから起きる戦いには必須のものだ。だから、身につけておけよ」
「ルークさん。これから起きる戦いとは?」
「そうだな。話しておくか。今、この世界は再び滅びの道を辿ろうとしている。それをお前たちに阻止してもらいたい」

 その話を聞いた瞬間、四人は今までいろんな反応を示した、穏やかな空気からピリッとした空気に一変させた。

「これからって言っても、後一年以内の出来事だと思う。でも、この一ヶ月は安全だから準備期間として活用してくれよ。そして、今から話すのが、その戦いについてだ。心して聞いてくれよ」
「「「「はい」」」」

 そして、ルークはこれから起こるだろう戦いについて語り出した。


終わりに向けてダッシュ!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品