世界一の魔術鍛治師〜どんな剣も名剣へ〜

海月結城

世界樹

世界樹を一回リアルで見てみたい。


 二人は朝食を食べ終わり、エルフの里の外れに来ていた。

「ルーク、どこに向かってるの?」
「世界樹だ」
「世界樹?」

 世界樹はエルフが祀っている世界が出来てから、今までずっと成長している、世界一の高さを誇る樹である。
 世界樹には世界を見守る天使が住んでるとか住んでないとか、そんな噂も流れている。

「ほへ〜。そんなすごい樹なんだね。それで、世界樹に何の用なの?」
「ちょっと、枝を貰いに来た」
「そんなこと、できないでしょ?」
「いや、それが出来るんだよな。な、ユグドラシル」

 ルークが世界樹に向けて話しかける。すると、目の前の世界樹から人型の妖精が出てきた。

「久しぶりね。ルビシャーク」
「その名前はやめてくれ、今はルークだ」
「そう。それで、ルークから会いにくるなんて珍しいわね。それに、連れの子も……珍しい子を連れてるわね」
「さっきも、聞いてたと思うが枝を少し欲しくてな。少し、分けてくれないか?」

 ユグドラシルは、少し考えるふりをした。

「はぁ、本当はダメって言いたいけど、貴方のお願いは断れないわね。いいわよ持っていっても」
「お、ありがとうな」
「でも、取りすぎないでよ。貴方だから許してるってことを忘れないでよ?」
「分かってるさ。これでも、神になり得る存在になったんだからな」

 そして、ルークは世界樹の枝と葉、そして、果実を手に入れた。
 その間カレンは、ユグドラシルと色々とお話をしていた。

「ねぇ、貴女名前はなんて言うの?」
「初めまして、カレンと言います。よろしくお願いします。ユグドラシルさん」
「えぇ、よろしくね。カレンちゃん」
「その呼び方なんか、恥ずかしいです」

 カレンは、その呼び方に少しの照れを感じていた。

「そう? 可愛いじゃない。カレンちゃん」
「///。やめて下さい! 恥ずかしいです!」
「うふふ。可愛い反応ね」

 その後も、なんやかんやで仲良くなり、今では、、、

「ユグ、この樹で過ごしていて暇じゃない?」
「そうね。暇だよカレンちゃん。ひまひまひま、誰も会いに来てくれないもの。ルークが初めての出会いだったわね」

 その後は、ルークが戻ってくるまで、ルークとユグドラシルの出会いを聞いていた。


100話は超えたいな〜

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品